TONALITY OF LIFE

作曲家デビュー間近のR. I. が出会った
お気に入りの時間、空間、モノ・・・
その余韻を楽しむためのブログ

バンクーバー島、マウント・ワシントン・アルパイン・リゾートにて

2013-01-20 00:00:24 | 旅行
最後の日、冒険して乗ったWhiskey Jackというリフト。
15時半を過ぎるとEasiestコースのリフトが動かなくなり、
せっかく買った半日券なので思い切ってトライしてみようということになった。
帰りは自ずとMore Difficultコース。
スキー場スタッフのお兄さんに初心者でも大丈夫かと尋ねると、何とかなるさと背中を押してもらい...

山頂近くの稜線に降り立つと、日没後のピンクが空に残る時間帯。
雲海、樹氷、ゲレンデもほんのりと染まっていた。
対岸の山脈のスカイラインが様々なギザギザをくっきりと浮かび上がらせているのもすばらしい。
やはりここに来ないと見られなかった絶景。
斜面との格闘を開始する前に、すっかり冷え切ったカメラをリュックから取り出した。

人生4度目のスキーが、この冬カナダのバンクーバー・アイランドで実現した。
この島唯一のスキー場はそのほぼ中央部に位置する。
Mount Washington Alpine Resortで2012年を見送り、2013年を迎えた。

http://www.mountwashington.ca/