2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

模試まであと2日

2012-06-29 00:06:52 | 診断士
こんばんは。

オレンジは模試を日・月で受けるため後2日となります。

仕上がり具合ですか??
一応最後のつめとして、財務の会計理論をとき始めたり、まとめノート見返したりしています。

今日、一年ぶりに昨年度の情報の過去問を解いたら、統計抜きで60点というしょぼい結果になり…という感じで。
1年前に合っていた問題を4問落としているしドン引きそのものでした。
当時も2択で迷ってまぐれで正解した問題が2問含まれていますが、、それでも、これではいかん。。
インスペクションが何かを知っているのに、間違った選択肢を選んでたり
パソコンとハードディスクが変えられていることに気づかなかったり、
もう最悪末期だ…と悲観モードです。

模試で点数がとれなければ戦略どうするべかな、、
もう、なるようになーれ♪なんて言いたいですが、大切な2年間という時間を投入しているのでそんな軽くも考えられず。
とりあえず模試の目標点は

経営65 運営68 財務64 経済64 情報60 中小60
381点です。
一応オール60超え目指しています。
情報、中小あたりがどう転ぶか、、残りの4科目はほんま結果出したいです、というか点数がぶれると困る科目なので。

ということで、模試がんばってきます!!



先週1週間はめっちゃ仕事が楽しかったのに、
今週はなかなかのカオスな一週間(苦笑)

火曜日は先生が授業をまともに出来ず、体験授業で少々クレーム(めっちゃええ子なので許してもらえましたが)
水曜日は成績が伸びないのに行かしても意味がないと少々クレーム(信頼関係がありますので退会にはなりませんが)
そして木曜日
小学生の男の子で今年5月に受験を断念した生徒ですが、受験をやめてからまったく勉強しなくなったとのこと
お母さまから「受験をやめたことがほんとうに後悔でなりません」という言葉を10回くらい言われ…
受験をやめると言ったのは本人なので、意思を尊重したつもりではありましたが
後悔という言葉が最も嫌いなオレンジにとっては本当にショックでショックでたまらない時間でした。
ただ、本人がやりたくないと言っているのに無理強いは出来ないし、
簡単に「合格できるから頑張りなよ」なんてさらに言えない。それくらい中学受験はしんどいし難しいから…

さらに、目先の目標が無くなってやる気がなくなるってのを自分に重ねてしまう部分もあって、、
やっぱりやる気が出なくなったのは、GWの2次合宿以来なんですよね。。
受からない、と自分で線を引いてしまってからどうしてもやる気になれない。
そうなると目標を失ってやる意味を見出せなくなる。
だからこそ、その小学生の生徒の気持ちもなんとなく分からなくもない、、

今の自分だってやる気になるためにどうすればいいのか分からないのに、
来週、その小学生にモチベーションを上げるための懇談をする。
何を語れるんだ?自分は。
はー、情けないorz


ここのところ仕事で判断ミス?が目立つ。。
上のクレームを引き起こしたのも、火曜日と木曜日の分は私の判断ミスですね。。

やっぱり6月、7月は鬼門になりそうです。
少しでも気を抜いたら退会が増えるだろうし、クレームが出そう・・そんな最強の繁忙期到来、

いやまぁ、がんばるしかない!
ではでは
みなさま
Do your best!!です◎






コメントを投稿