2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

8月の勉強予定

2012-08-09 07:26:06 | 二次試験
おはようございます。

一次試験が終わるまでは、オリンピックは全く見ていなかったのですが
試験が終わってからはチラチラと見ちゃってます(汗)

卓球団体の決勝は開始時から終了時まで見てしまいまいた。
スポーツの緊張感ってたまらんですね。
同時に集中力がとても重要なんだと気づかされます。
あの本気の眼差しを見ると、こっちまでなんだか圧倒されてしまいます。

10日はなでしこJAPAN。。。。見てまいそうやなぁ。。



さて、8月の二次勉強ですが
①要約
②語彙整理
(一発道場のひめさんの単語カード手法を採用します♪中小ですが7月に作った単語カードのおかげでかなり調子良かったので:)
③事例文を読み解く(SWOTに注目、特にSとO、WとT等の関連性および流れに着目)
④財務二次事例問題集(3回転)
を予定しています。


解く、というよりかは、読む、まとめる等、国語の要素が強い部分にスポットを当てた勉強を予定しています。
日曜日に事例1と事例2の演習があるので、本来であれば事例問題を解いておいた方がいい気もするのですが…・・
それよりもまず、早く勉強サイクルを確立させないと。
二次勉強が真っさらな状態でもなく、ガッツりやっているわけでもなく、なんだか中途半端な立ち位置です。

それでは~
Have a nice day!

コメントを投稿