2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り319日@診断士一次試験

2011-09-20 13:02:01 | 二次試験
こんにちは。

今日は早速8月に一度解いた事例Ⅰのやり直しをしていました。
一度目の添削点数は20点で、今回は45点くらいでしょうか。
解答の根拠に何を使えばいいのかを知っているのでやっぱり書きやすかったです。

自主勉強の流れは
事例を解く⇒1度目に書いた解答と見比べる⇒自己採点⇒Webフォローで授業 になります。
Webフォローで授業解説を入れた理由は、U先生以外の解答手法も見てみたかったからです。
T先生の手法なかなか良かったので明日も見て学ぶようにします。

今週の課題は①問題文の設問要求の理解度を上げること、②本文から抜き出す根拠の精度を上げること
の2点です。
解答の書き方への突っ込みなんて、私にはまだまだ先のレベルです。

空いている時間には先週に引き続き運営管理のまとめをします♪
ではでは◎

コメントを投稿