2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

LEC一次模試

2012-05-22 00:43:06 | 診断士
こんばんは。

LEC一次模試の成績結果が届きましたー。
結果は 
経済 102/438
財務 145/451
経営  79/428
運営  46/401
情報  6/321
中小 159/381   
でした。
情報はまぐれでしょう。統計一つあってたし…(笑)。
経営と運営の点数が良いのは二次試験対策のおかげだと思います。これは断言できます。

TACでいうA・B問題の間違い数は
経済 1つ
財務 4つ
経営 2つ
運営 2つ
情報 なし
中小 1つ(みんな間違える箇所がバラバラみたいだったようです、勘で答えた人多数!?)

去年と比較すると本当にポカミスが減りました。
ただ財務は正答率60%以上の理論問題を4つも落としていて、こりゃいかん…。遠藤先生の講義を聞かないと。。。
でも、計算問題は高確率でABC問題は取れるようになりました。これも二次試験対策のおかげです。

二次対策は点数に反映されなくてもどこかで役に立ってるんだーーーーと、自分で言い聞かせたい(苦笑)



土曜日の仕事帰りに、帰り道にある美容院の駐車場でBBQパーティやってて
小さな子供さんも連れてきててワキアイアイと楽しそうにしてました。
友達が美容師やっていたんですが
朝から晩までの勤務、シャンプーで手は荒れて…と色々と大変だったみたいです。
だからこそこういう社員交流の場って大切なんだろうなぁと(美容室で年一の社内旅行とかは普通みたいです)

美容室といえば…
私が通っている美容室は、髪を切り終わった後に次回の来店予約をするシステムをとっています。
今まで通っていた所はそういうシステムがなかったのでちょっと新鮮でした。
これだったら、高確率で再来が見込めるし、予約の平準化をしやすい。よか方法です。
先週の日曜日に担当者から火曜日の予約確認の電話がかかってきて、完璧な流れ◎
ということで、明日は朝から美容室なのでまた勉強ができないYO
でもそれはただの言い訳だよNE
頑張るか頑張らないかは本人の気持ちのMONDAI。

と、気持ち悪い英語の語尾で〆てみました。

ではでは~☆

コメントを投稿