2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

5月第4週目 まとめ

2012-05-27 00:09:31 | 診断士
こんばんは。
もう5月も終わりです。。
6月は一日勉強ができない日が、今から計算しても計8日(うち2日は模試)あります。
22/30日 で1カ月100時間越えようと思ったら一日4.5時間の勉強量?
仕事も激ハードになるし、、かなりの無理難題だ…。


5月度は勉強がダメで、テンション↓で私生活もダメ。仕事場でも精神がぶれて大反省です…
久しぶりに上司?同僚?に噛み付いちゃいましたー。
別に噛み付いた事に後悔はないけど、ネガな感情をぶつけたらひきずるし、気持ちが良くなくて心が沈む。。
余裕のなさと焦りはいい事なしです。肝に銘じなければなりませぬ、、、
歯車を早く元通りに戻さなければ、、、


話は変わって
最近色々な塾で生徒の「やる気診断テスト」みたいなのが流行っていて、うちの塾でもあるのですが
(もともとは明光のやる気スイッチはどこにあるの~?から始まったブームだと思うのですが,,)
私が勉強する理由は
1 自分自身にとって必要なことだから
2 勉強が楽しいから
3 人に喜んでもらいたいから
が同値(MAX値)でした。
逆に「人に負けたくないから」「報酬のため」といった数値は低かったです。
ということで内面のモチベーションに大きく左右されるとな。この心理テストなかなか当たってマス!


やっぱり内面が崩れてるのは良くないということだ。
こりゃ診断士試験に合格して一気にテンション上げないとですよね!いい運気を連れてこないと♭




ということでかなり前置きが長くなりました。
5/20-5/26の勉強時間は21時間28分
一応一日3時間ペース保ちました(汗)

二次対策(48.4%) 財務(17.9%) 一次対策(33.1%)
二次対策は今週で事例2のまとめが終わり、来週から事例3に入ります。
一次対策は中小メインで、次いで経営・運営・経済。唯一、情報が出来なかったです。

一次対策は中小以外は知識の維持にただただ専念中~
過去問解く→解説の作業を繰り返すのみ。
今からこれをやってて、7月に何をしよう…といった感じになるな、きっと。
6月が本試験と思って勉強しているが…それでいいのだろうか、と今更思ったりと。
まぁまた考えよう。

それではーー!

コメントを投稿