2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

診断士試験勉強の壁の高さ

2011-10-29 00:48:35 | 診断士
こんばんは。

なんだか一気に寒くなりましたね。
今年は寒暖の差が激しすぎる、、


先日、浪人時代に知り合った友達とお茶をしていると
「私らって一回失敗せな分からんのよな~」って話になり、そうそう、と二人で納得。
失敗したからこそ分かる合格までの壁の高さ。。
去年の私には簡単に超えられると思ってたんだよね…
舐めてかかって、壁に激突して痛い思いをしてやっと現実が分かりました(笑)

TACスト生の方はアプローチ講座から頑張っている方は3カ月経ちました。
他の予備校も9月には授業始まっていますよね!?
どうでしょうか。勉強面白いですか??
TACの講師いわく1月あたりが教室受講生数のピークだそうです。
で、それから徐々に人が減って行くらしい。。
そりゃ仕方がない。だって普通に考えるとしんどいですもん。
私の場合、昨年一年間授業で日曜日を潰しましたし、授業を休んだらDVDで月曜日フォローを5時間。しかもTACまで片道1時間半の道のり。
仕事が激ハードではないので、その点は救われて何とか授業は9割以上出席出来ましたが…。
まぁ色々な要因もあり何かしら疲れてきます。
そんな時には…

ミスチルの「終わりなき旅」でも聞いて初心を思い出してくださいです。

サビの部分を抜粋したのですが、

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して


これってすごく心に響きませんか?
診断士の試験を目指されている方は、それぞれそれなりの理由があったはず。
きっと今と違う自分を求めて勉強をしているのではないかと思うのです。。
やっぱり最後に活きてくるのは「気持ちの強さ」だと思います。


難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ


そうそう、嫌になっちゃうんですよ。深く考えだすとしんどくなる。。
高い壁を登ってんだから仕方ないんですよね。しんどいのは当たり前。
でも、出来ないことなんてない、が持論です。
もうダメだーなんて諦めるのはもったいない!

私、中学時代にミスチルのファンになりまして今でも大好きです。
凹んだら曲を聞いて励まされましょう~♪

コメントを投稿