Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

いくらなんでも・・・

2005-11-27 | つぶやき

食べきれない・・・白菜20玉   いったいどうするんだ 20玉 

畑サークルなるものに参加している義母が収穫してきたのだが・・・20玉
これまた1つがバカでかい重いのなんのって 20玉
剥いても剥いても小さくならない 新聞紙で包めないでかさ 20玉
車庫が白菜で埋め尽くされた まるで白菜畑のようになってる
明日、どうやって自転車出せばいいんだ

いったいどうするんだこの白菜。食べるにしても限度があるぞっ



だれか早く消費できる白菜料理教えてください・・・ってか、白菜いりませんか

白菜に埋もれる夢でも見そうだ・・・( p_q) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どえりゃー数だがね (るるる)
2005-11-28 00:22:20
この冬、白菜かわずにすみそーな数だね

キムチ、キムチチゲ、漬物・。冬の白菜は甘くておいしい



ご近所だったら。キムチつけるのにね..



まぁ、がんばって食べなはれ
返信する
"●━ヽ(^.^∬ クッキング♪ (なんなん)
2005-11-28 13:18:29
んま~~白菜20玉!!



この時期は 漬物ね 美味しそう♪



よくやる料理で ロールキャベツの白菜バーッジョン



キャベツの代わりに白菜使い

中に鶏肉のひき肉入れて巻き巻き 

和風で味付けして トローリ餡かけをかける

と美味しいよ 



でも 20玉ね~ご近所配りね

(/lll´O`lll\) オーーーイ! オーーーイ

白菜いりませんか??って。。。。

返信する
ほしいぞ~~~!!! (えり~)
2005-11-28 14:09:15
ちょうど、今、切れてるのよね~。

野菜嫌いのだぁ~さんが、白菜の炊いたんは、大好きだから、近ければ、いただきに行くんだけどさ・・・



白菜とベーコンのクリーム煮とかも、おいしそうよね?

↑のなんなんさんの、ロールキャベツ風、今度、やってみよ



なんにしても、今年の冬は、白菜だけは買わずに済みそうね
返信する
φ(。。) メモメモ (orange)
2005-11-28 20:00:46
みなさま、献立



近所に配り歩きました・・・ちかれた



頭の中は白菜と大根で占められている
返信する