Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

今年も梅ジュース♪

2010-06-13 | つぶやき
記事するにあたり去年を参考にしてみたら…なんと、去年は一度梅を一晩凍らせてから漬けてた

う~ん…手抜きだな、今年は。昨日の暑さで早く飲みたいと急いで漬けたはいいが飲みごろが結局3週間後ということで遠回りとなる

『急がばまわれ』。。。『手抜きすれば遠回り』。。。by orange 心に刻んでおこう



去年漬けた梅酒色も琥珀色になり中の梅はジャムにしたぞぉ~
初のブランデーでの梅酒、来年はいつも通りの焼酎でトライすることにして今年は飲むだけにするべ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (やまみ)
2010-06-17 10:03:18
いろんなものが手作りで食卓に出るOrange家のご家族は幸せだねぇ~♪

返信する
Unknown (ゆりん)
2010-06-17 10:33:11
綺麗な琥珀色!

去年の梅酒を入れ替えようと思ったら、コーヒーの空きビンがなくってさぁ。。。

そうか、梅、冷凍するんだったっけ。。
とりあえず、買った梅は冷凍しよう。。。


昨日飲ませてもらった、紫蘇ジュースが、とてもさっぱりしておいしかったんだけど、作ってみたことある???
赤シソも、作るんなら、今よねぇ。。。
返信する
Unknown (お返事♪)
2010-06-21 23:23:41
>やまみさん、マメじゃないので年に一度この時期だけよ~(笑)
それに、自分が飲みたいもの食べたいものだけしか基本的にやる気がしない私です(爆)

誰かの為にって思い入れして作ると食べないとき非常に腹立たしいので…精神衛生的に良くないと思い自分本位でやってます(爆)



>ゆりんさん、なになに?紫蘇ジュース?飲んでみたい~  
ヨシ、作り方を検索して来年にでも挑戦してみるかな むふふふ

簡単だったらの話だけど~(  ̄3 ̄)~♪


返信する