Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

トワイライト

2008-11-11 | 写真








やっと、やっ~と1年半前に購入したデジカメで【トワイライト】っちゅうSCENEにあるカテゴリ?を使うことが出来た。

まだまだ【パーティー】【夕焼け】【夜景】【打ち上げ花火】【ミュージアム】【スポーツ】などなど使われたことのない機能がある(^^;)



まてよ・・・( ̄  ̄;)これはひょっとしたら【夕焼け】かい?( ̄_ ̄|||)

あわてて西のベランダから撮ったのだが面倒がらずにさえぎるもののない駐車場から撮ればよかったかなぁ。

こういう空はカメラを取りに走っている間にどんどん変化して行くので難しいのである…技のない私には
特にこのような空になる時間帯はばたばたと落ち着かないこと多々
カメラも仕舞い込まないでいつでも手に取れる場所においておかなきゃな。






しかし、ふつうの設定で撮ることをしなかったので【トワイライト】ってのがすごい優れものなのか。。。。さっぱり分からない(ーー;)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉーーい! (snow)
2008-11-12 17:45:34
いつもいつもF丼の空にはうっとりだわ~。
こんな夕焼け 観た事なーい(笑)

「トワイライト」と「夕焼け」
これを撮るなら確かに「夕焼け」が正しいんじゃ?

でもでも、この色 加工したわけじゃなく肉眼でもこの色なんでしょ?

本当に素敵! 裏魂~

返信する
なんとも・・ (るるる)
2008-11-13 21:40:28
びゅーりーふぉーなお空@@

デジカメにもいろんなモードがあるんだね~~。

わたしゃ、ちっとも使いこなせてないや(^^;)
返信する
素晴らしい~☆ (☆子)
2008-11-14 22:49:05
とっても綺麗なお空ですね~☆
夕焼けはほんとにすぐに変化してしまいます。
なかなかいいタイミングで撮るって難しいですよね。
そしてこの時間は忙しくて・・・私も空が染まり始めると落ち着かなくなってしまいます。
いろんな機能を見てるうちに間に合わない私です。
返信する
この紫色ーー (ゆりん)
2008-11-17 00:19:22
好きだわ~。
夕方、余裕持てる生活してみたい…。
デジカメのモード、私もよくわかんない。
携帯のカメラ機能もイマイチ…。
返信する
今ではもう・・・ (orange)
2008-11-23 16:26:23
F丼の冬の天気で夕暮れ時をキャッチするのはかなりの至難の業になりました(涙)

>snowさん、(^_^;はは、やっぱり夕焼けだよね。
もちろんまんまです!加工なんて技ありませんよぉ(笑)
肉眼とほぼ同じ色です!なので思わずパチッと♪


>☆子さん、秋の夕暮れ時って本当に美しくてさびしさいっぱいのですよねぇ…
まぁ、そんな思いに浸るまもなく忙しなく動かなきゃならないんですけど(^_^;

せっかくなので色んな機能を使い切ってやるぞぉーと息巻いております(笑)


>ゆりんさん、私達に余裕なんてものが持てるときはくるのだろうか?
そんなときが来るまで仲良くしてね~( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )

モード使うと楽しいよ、効果の程は良く分からないけれど(ーー;)
返信する