Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

韓国版 フライ ダディ フライ

2008-11-10 | 映画・ドラマ



日本版の岡田君&堤さんのフライダディフライが大好きで、原作も大好きで…韓国版を見るのをためらっていたが、主演の二人が『イルジメ』の親子だと気が付き、久しぶりにレンタルしてみた。

まずお店へ行ってびっくり!すごーい量の韓ドラの棚、棚、棚(@_@)
すごい品揃えで聞いた事のないドラマも山ほどある(もちろん古いんですけれど)
ちょっと通わなくなっていたとはいえ、こんなに変わっちゃって(^^;)

しかし、もちろんそのコーナーにいるのは妙齢のご婦人ばかり
若者など韓流コーナーだとわかると、まるでアダルトコーナーを見つけてしまったようにそそくさと進行方向を変えたりしてるし

若いママなど「○○ちゃん、駄目よ!そっちへいっちゃ!」…なんでよヽ(`Д´)ノ

そのおかげでゆっくりその場所にはいられたんですけれどね…( ̄。 ̄;)ブツブツ
今度行ったときには、ひょっとしてコーナーの入り口にのれんがあったりしたら。。。どうしよ(((((°°;)


で、↑の韓国版の感想は・・・(。-`ω-)ンー  悪くはない!普通に見る韓国映画よりもすごーく分かりやすいし(^^;)
原作に忠実ってか、日本版に忠実?って感じかなぁ。

『イルジメ』親子の二人も良かったが、やはり強くなる父親役の堤さんのほうが数倍カッコイイわけで…イジュンギも物静かで強く美しくいい線行っていたけれど、やはり岡田君のなんともいえない雰囲気と鳥を真似たダンスが素敵だったから(何でイジュンギ君もダンスが上手なのにこのシーンを入れなかったのかなぁ?)あの印象が強くって。。。

でも回し蹴りなどはさすがテコンドーが特技のイジュンギ君は素敵だったわ


一番メインの最後の決闘シーンがこれまた残念で、日本版は青空の下校庭でのシーンだったのに韓国版は何故か体育館でのリング上でのシーンになってしまっていた。これが一番残念だったかなぁ
どうしても室内なのでくらーい感じになってしまい父親がなんとか勝ったシーンでも爽やか感が損なわれてしまっていた。あぁ残念


それでもイジュンギ君の中性的な美しさとクールを堪能するには




ぽかぽかのカーペット上でごろごろ過ごした休日であった。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (ゆりん)
2008-11-10 19:39:10
と、ずっと思いつつ、日本版も韓国版も、まだです。

日本版は、そのうちケーブルの日本映画チャンネルでやるだろ~って、つい思っちゃうから、レンタルしそびれるのよね。
よし、次の半額デーに借りにいこ!

それにしても、今夜は寒い。
初の暖房を入れそうだ…。
返信する
ぜひ! (orange)
2008-11-11 22:09:11
日本版はレンタルしても惜しくはないよ(笑)
SPの二人がぁぁぁ、と感じちゃうかな?

なんといっても岡田君の謎めいた雰囲気に(/∇\*)。o○♡ やられちゃうよ(笑)
返信する
のれん? (o_ _)ノ彡☆ (snow)
2008-11-12 10:00:37
うちの近くのTSUTAYAは水曜日が半額デー
開店時間の10時ごろは、私たちと同じ年代の人だらけ!
もちろん、みんなのお目当ては韓国ドラマ!
みんな10本単位で借りていくよ・・・
すごいよね~
最近DVDが出るのも早いから私たちにはありがたいし、どんどん新しいのがでるからちょっとまってればすぐに旧作になるのもGOOD!

「フライダディーフライ」は日本も韓国もまだ観てないです。
イルジメ父子も見たいし、岡田君も観たいな~

返信する