Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温上昇中 (るるる)
2009-06-27 12:02:58
こちらも、2日続けて快晴ですがな。
貴重な晴れ間だと、天気予報で言ってます

しかし、暑い、、暑くて溶ける、、

この晴れ間を利用したけれど、汗ダクダクで動けませんわ
返信する
こっちも暑い^^; (snow)
2009-06-27 15:10:04
今日も朝からクーラーつけっぱなしだよ~

梅雨なんだから、雨が降るのは仕方ないとあきらめてるんだから、今のうちに降るだけ降っておいてもらわないと、
各地で水不足だもんね・・・

うちの近所、こういう黒い瓦ってみかけないな~お寺なの?
返信する
クーラー (やまみ)
2009-06-27 16:19:01
うちもクーラーつけてます。

風さえあればクーラーつけずになんとか頑張ろうと思っていたけれど、犬がダウンしそうで(もともと寒い地方出身の犬だし)耐えられずにつけました。

梅雨の合間の晴れだと思えば、お洗濯のためにはありがたい。

でもカラ梅雨は困るなぁ~
返信する
お返事♪ (orange)
2009-06-27 19:57:33
そっか、皆様もうクーラーつけてるのね!いつつけていいやら毎年タイミングが分からない(^^;)

>るるるさん、こちらは入梅してから2日間ほどしか雨が降ってなくて、体にこたえる暑さが続いております。
明日以降やっと雨なのかしら?曇ってるんだけど…


>snowさん、確かにこのまま行くと水不足決定になっちゃうよ~こちらはおコメが困ります

え?瓦って黒くないの?何色になるのかしら?
このお家はお隣さんです(笑)お寺じゃないの、でっかい日本家屋でねぇ、うちがかなり貧弱に見えております(^^;)

ところどころでっぱっているのは雪下ろしのための足止めなのよ!私もこちらに越して初めてしった瓦屋根でございます


>やまみさん、おや、お宅もすでにクーラーご使用ですか?(笑)
確かにアレだけの毛並みをお持ちのわんこだとかなりの暑さだろうねぇ(^^;)

ひんやりシートとかお使いかしら?(o^^o)ふふっ♪


返信する
とうとう・・・ (ゆりん)
2009-06-29 15:10:59
こっちは、梅雨空だわ。。。
まだそんなに、降ってないけど。
もうすぐ、ボンの、学校対抗のサッカー大会が始まるんだけど・・・このままだと、やるのかな?
延期はなさそう、だし。。。
先週までなら、お天気の心配、全然なかったのに~~~。
返信する
 (るるる)
2009-07-09 10:22:56
日本海側って雪対策?
黒い瓦屋根のおうち多いよね。
つやつやした黒い瓦

関西はグレーの瓦が多いです。
まれに深い緑、エンジ色

だけど最近は瓦は高いし重いので瓦のおうちが少なくなってると思う、
返信する
るるるさん♪ (orange)
2009-07-11 20:39:56
たぶん雪対策だと思いますわ

だって、重くないいまどきの瓦だと雪下ろしするときに滑って・・・死んでしまうかも(^_^;
それに今時の屋根だと北陸では結局10年持たないらしいの、雨&雪が多いからねぇ

名古屋ではカラーの屋根も良く見たけれど、確かにこちらに来てからは黒かグレーしか見たこと無いわ

確かに瓦の重さ&雪で冬は戸の開きが悪いのよ(ーー;)
返信する