Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

Xmasイブとは思えない・・・

2006-12-25 | つぶやき


この模様、Xmasなのにイブなのに・・・大掃除してしまった。
朝一番にフードレンジ&ガスコンロ その後3年間怖くて怖くて手をつけることが出来なかった・・・あかずの戸棚
それから夕方まで網戸&窓ガラス・・・クタクタだゞ(_。_)ゞ

その結果、廊下にはまるでゴミ屋敷のように8個ほどのゴミ袋がずらーーっと並んでる状態
母があちこちバタバタとしているので、ボン達も何故だか掃除をし始め
なので8個というとんでもない数のゴミの山、さすがにデジカメで撮っては見たがイブにするのは、いかがなものかと。。。却下することに



の、いかにもXmasって画像にしたみた


今夜は遅くなる予定だったオットが早く帰宅し、友人宅へお泊りパーティーの予定であった1号も時間が変更になり、から揚げでもチャチャッと揚げてさりげなくスルーするつもりであった夕飯の支度が・・・
急遽ヘロヘロの体に鞭打って、なんとなくそれなりに普段とは違う感じの献立にしたのだが。。。

レッグチキンのグリル焼き、簡単ミートスパ、簡単ラザニア、簡単ポテトフライ、水菜と大根のサラダ、暖めるだけコーンスープ
どう見ても・・・ファミレスメニューのオンパレードになってしまった

お題は簡単&こってりボリュームって、イメージだなぁ
でもって一番喜んだのが、以外にも義母であった なじぇ?
それは・・・ファミレスに行った事がないので、らしい。 まぁ、いずれにしても喜んでいただければ



な~んだかいつも以上にバタバタとしたXmasイブであった。  明日こそは心静かに過ごしましょう

でも、明日までらしいので、大掃除もうひと頑張りするべきか。
年末はいよいよマークが付いてるし。

去年の今日のブログを覗いてみたら・・・雪下ろししてた
まったく雪のない幸せをひしひしの感じるXmas




みなさまにとって、幸せなXmasになりますように。。。 MerryXmas








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも大掃除 (るるる)
2006-12-25 18:01:18
休みがあまりないので、うちもやったよ。
でも、こんなにたくさんできなかったよ

不燃ごみが最後だったから、集中してやったつもりが、予定とおり進まなかった・・イコール、つまり想像以上に手間取った、イコール、汚かったんだな^^;あははは・・ごまかす

へろへろになりながら、車は渋滞に嵌るからと、徒歩で買い物にいったら、肩掛けかばん提げてなかった 〓■● バタッ

つまり、おさいふを忘れたちゅーことやね((;△;

お財布を持ってきてもらい(主人にかなり嫌味をいわれながら耐えた)

チキン売り場に並んだら、私の順番でちょうど売り切れ 〓■● バタッ

そんなぁー((;△;

別のスパーに移動して買いましたがな・・

疲れ果てたクリスマスイブでした・・

そんな今日、鍵がない@@

子供たちと、おろおろ・・隣町の主人の会社まで電車を乗り継ぎ鍵をもらいに;△;

今年のクリスマスは散々だった 〓■● バタッ

ケーキ・・サーテインワンのアイスケーキでした^^これはうまかった

返信する
るるるさん、ある意味凄いわ(笑) (orange)
2006-12-25 23:23:24
鍵、また締め出し食っちゃったのね(爆)
笑っちゃいけないけど・・・
いやぁ、お疲れサンタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと夜中の【明石やサンタ】にすれば何か当たったかも~

サーティワンってあのスヌーピーのかな?
そのケーキが山積みの店頭で寂しくシングルアイスを買って食べたわ
返信する
orangeさんも、るるるさんも! (えり~~~)
2006-12-29 01:02:34
私から見れば、ものよ

ようやく、今日から大掃除始めたけど…寒さに負けそう

るるるさんちのクリスマスケーキ、去年のうちと同じかも
返信する