Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

いよいよ・・・はぁ~

2005-11-19 | つぶやき


のような貼り付けは、春まで出来ないかも・・・ 本日よりずーーーっとマークの行進なのよね
そろそろ日本海側地方独特のどーーーーんよりした、恒例のお天気の季節の到来だ
太平洋側ですくすくと育った私には、我慢なら無い時期である
 ←まさにこんな顔になって、気分はどよどよ。。。
新聞で一週間の予報を見る必要がないくらいの羅列なのである ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

こちらに越してはじめての秋から冬は辛かった 頭痛もちにはきついのである。
10年経ったけどやっぱり苦手 何もしたくなくなって、季節限定引きこもり状態なのだ

そういえばダーと知り合った頃の会話である。
『ねぇ、自分の性格分析してみて
『…暗い。。。のを隠してる』
『いゃん、面白い冗談ね』(かなり社交的なのである)
『いや、本当だよ。育った環境がそうさせたのさっ(きっぱりいいきる)』
『ヽ(。_゜)ノ へっ?どんな環境よ(どきどき)』
『うす曇でどよどよしてて、カラッとしてない天気が人格に影響していると・・・』
『ははは…それもおもしろ~い話ね~』(本気にしてない)
『。。。無言』
『(けらけら笑続ける私)。。。』
『。。。今言ったこと忘れないように』(潤んだ瞳で訴える…今思えばだけど)
『…(まだ笑ってるし、ツボに入ったんだと思う今思えば)』

。。。との会話間違いなく覚えてる
確かにこの天気性格に影響するかも・・・と、思う今日この頃 ゞ(_。_)ゞ
それくらい太平洋側と違うのである。近所のおば様方に『カラッとしたお嫁さんね~ ホほほ』とよく言われる。
いいや、私は普通なのよ。あなた方がジメジメしてるのよぉ~~~と心の中で叫んでる

この時期は無性に太平洋側のカラッしとて超乾燥している空気が懐かしいのである。のどがひりひりしても、お肌ぱさぱさでも、北風ビューでも・・・


ちなみにこちらで冬を越すようになって、お肌はプルプルである にゃははは




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに違うの? (まっちゃ)
2005-11-19 21:02:46
日本海と太平洋ってそんなに違うんだ・・・・。学生時代を岡山で過ごした事があるんだけど、あそこもまあ雪フッタよ

寒かった~



お肌がぷるんぷルンだなんて、うらやましい・・
返信する
いやいや (なんなん)
2005-11-19 21:09:25
長い年月生きているけど 日本海側には 住んだ事無かったわ



これから 大変な季節ね。。。。



超乾燥も 困り者よ



静電気バチバチ

痛い痛い



人間発電機。。。。。( #_ _)_ バタッ!



この電気何か利用したいわ



返信する
羨ましい・・・ (orange)
2005-11-19 23:27:08
お二人さんが羨ましいよぉ~[影]ω ̄)



ジメジメよ~ 加湿器は売れないわね、こちらでは。家中に洗濯物があればもうそれで十分過湿状態だも~ん



なんなんさん 静電気は来るわよ電気を呼ぶ女なの ぷぷぷ



はぁ~ 毎日の洗濯物が大変な日々が始まるわ

返信する
こえんざいむQ10 (るるる)
2005-11-20 21:54:35
くりーむ買って来た

ぷるぷるになるかしらめっさ、期待してるんだけど・・2000円じゃだめよね・・きっと

あぁ・・ぷるぷるが、裏魂
返信する
そ~なんだぁ・・ (えり~)
2005-11-21 12:14:20
こえんざいむQ10クリーム、生協で買った・・・。

るるるさんと、同じくらいだった・・・。でも、塗ったあとはすべすべよ・・・持続性は知らないけど…
返信する