Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

冬至

2006-12-22 | つぶやき

あまり寒くない冬至。 画像は義母が作ってくれたカボチャのおぜんざい。
こちらに越してきて、冬至に煮付けたカボチャではなくこの摩訶不思議なカボチャのぜんざいなるものと遭遇して

今年はバージョンアップされて白玉まで入ってる
いまだに慣れないのだが家族平和の為1杯は必ず頂くのだが・・・
相変わらず作るとなると凄い量が出来上がるわけで ハンパなく極甘だし

・・・って、これが全国的には普通なの 名古屋ではお目にかかったことがなかったので
カボチャとあづきのコラボレーション、まぁ和菓子ではありなのかなぁ




今夜のお風呂の友【ゆず】 もちろん可愛いツリーは入れません



おーーー今からMステでマシャ、登場だぁーー
うふん 【milkティー】だわ 相変わらず 



居間でマシャとのデートが終わり次第、ゆずでうっとり温まろう


追記
ブログをしたとたん、スマップ登場になってしまった
何歌うのかなぁ~ スペシャルメドレーだぁぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?? (license)
2006-12-23 22:21:21
かぼちゃと小豆だと「いとこ煮」??
食べたことはないのですがみかけたことはあります。

うちは愛媛風ですが普通にカボチャの煮物でしたよ~
ちなみに三重県でもカボチャの煮物でしたよ。

昨日韓国語だったので湘南の風くらいからみました。
エンディングでマシャと桜井さんが並んでいて
ええ男ショットだ~と叫んでしまいました。

今車の中は「宮」と「5年モノ」の繰り返し再生でお届けされています~
返信する
そうなの? (orange)
2006-12-24 00:08:18
いとこ煮っていうのか φ(。。) メモメモ
若いのによく知ってるのね(笑) 年齢詐称とか?

そそそ、私も夕飯の支度はその2枚を交互に聴いてる
お部屋の片付けは宮のMVで楽しませてもらってます 難点は…見入ってしまうこと

あの二人のshotに私と2号は大はしゃぎ~
返信する
Unknown (P)
2006-12-24 12:52:58
地元のフラワーパークで凍えておりました。。
Mステ出てたのね^^

パスタ屋のラストオーダーが過ぎた時間だったので、飲み屋で食事。
冬至らしいものは何も食べませんでした
けど会計時にレジのお姉さんが「お一つづつどうぞ~」とゆずをくれました
そこで初めて冬至か~!と思い至る始末

でもフラワーパークへの行き帰りは乗った友人の車の中も「5年モノ」でした
返信する
USJだったしなぁ… (えり~~~)
2006-12-24 22:48:39
Mステはバッチリ録画して、お出かけしました~

‘いとこ煮’名前は聞いたことあるけど、見たの初めて~。
実家では、必ず、かぼちゃの煮物&ゆず湯だったけど、結婚してからは
今年も、スーパーでゆず見かけたから、「お風呂入れようか」って聞いたら、却下された

↑Pちゃん、例の美味しいパスタやさんは、行けなかったのか~残念…
返信する