Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

夏のアイテム

2009-07-15 | お気に入り
7月中旬にもなってくると、首からタオルをかけて家事をすることが日常となっている
なにせ幼い頃から汗かきの私。さすがにオットとの付き合いも20年を越すと「いゃん、恥ずかしい」って気持ちも遥か彼方へ。。。
「どうだ!」と言わんばかりに照れもせず見せ付けるようにして首タオルが揺らめいております(^_^;


『首からタオルかけ』+画像のシーブリースのパウダー入りは数年前からorange家では欠かせないアイテム
スースーしたあとは、パウダーが効いてサラッとするし、長続きはしないけれど香りも
画像では3点ですが、全種類あります
男達は職場&学校にも置いてあり、毎年ひと夏一人3本は使うのでは?

ちなみにボディーソープ&シャンプーもスースーするシーブリースを使用(男達)
どんだけ好きなんだか スースーするものが





もう1つの夏のアイテム?は『酢の物』 特にコレは私の必須アイテムかなぁ
今年も野菜室はキュウリとトマトとなすだらけ 

傷みも早いので週3~4は酢の物が食卓にのることに。画像の分はシーチキンを入れ男達好みのちょっと甘めの味付けに
私としては「ひゃ~~」ってくらい酸っぱいのが好きなんだけどなぁ



こうして夏の必須アイテムで乗り切るのだ





でもって今年は。。。。『残響』もプラスされておりますぅ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど…。 (ゆりん)
2009-07-16 10:18:46
私も、家のあちこちに、汗拭きタオルを持ち歩いてる…。
首にかけてても、すぐ濡れてきちゃって。

うちも、上二人は、部屋に制汗剤を持つようになったわ。
ボンもいずれ…。

酢の物、私は大好きなんだけどなぁ~。
誰も食べないし。
焼きなすや、冷やしトマト、食べたいなぁ~。
返信する
最近 (るるる)
2009-07-16 15:14:49
タオルはやめて、なんとかポリマーの入ったひんやりする首巻きしています^^

ひんやりすずしいのよー^^

シーブリーズはシャンプーだけだわ。
こんど探してみる~~

酢の物、、夏はこれだね^^
シーチキン、我が家では不評で、なかなか出番がないのよね、、
これためしてみっかなぁ~~
返信する
必需品 (なんなん)
2009-07-16 22:52:35
若い頃は首から汗なんて出なかったのに・・

今では、身体の一部分になってます。

時たま忘れて首巻タオルしたまま、買い物に
行きそうになり 娘に怒られます・・・

返信する
お返事♪ (orange)
2009-07-19 20:55:47
>ゆりんさん、私も色んなサイズのタオルを別に持ち歩いてる(笑) まるでタオルを話せない乳幼児よ(爆)

大人の女になると酢の物は欠かせないよね♪


>るるるさん、それそれ、今年流行の冷え冷えの首タオルみたいなの!欲しいけれど何時間も持たないのよね?(^_^;
でも、欲しいかも…

あら?シーチキンの人気がないの?男子はみんな好きなのかと思ってた(笑)


>なんなんさん、言われてみれば首からの汗はおばちゃんになってからかも(-公- ;) 

まじで夏の私の体の一部だわ、せめて柄だけでも可愛いものをと思ってはいるけれど…可愛いものは汗の吸収率が悪いという(^_^;
なんでかねぇ?
返信する
数年前から・・・ (snow)
2009-07-20 22:42:14
首から汗、、、数年前からです!
更年期の典型的な症状だとか ((((( ̄_ ̄;)

赤ちゃん~若者は足の裏に1番汗をかくんだって!
年をとるにしたがって上に上がってくるらしい・・・

最近は髪の毛さえも暑苦しくて
必ずUPにしてとめてます!!

そして、首には保冷剤を巻き込んだタオル♪
かかせませーーん!
返信する
Unknown (☆子)
2009-07-23 23:24:39
首にタオルをかけて車を運転してる人ってガテン系の人ばっかりよねー。
私は普通に首にタオルをかけて通勤してました^^;
その異常な私の姿に気が付いたのが最近;;
仕事場では汗が目に入らないように、バンダナでハチマキまでしてます。
これって見た目は悪いけど、意外と良いですね^^;
化粧が落ちなくて・・・。
返信する
お返事♪ (orange)
2009-07-30 22:48:31
>snowさん、やっぱりこの症状は更年期なのか( ̄▼ ̄|||)うすうす気がついてはいたけれど、尋常じゃない場所から、尋常じゃないほどの滴る汗( ̄▼ ̄|||)

化粧なんて恐ろしくて家にいるときはできやしない!(ρ_;)
やっぱり今年流行のひや~としたタオルを購入するべきか(。-`ω-)ンー


>☆子さん、ある意味私もガテン系といえるかも(^_^;
そっか、私もミシンをするときはバンダナをすればいいのか!今頃気がつきましたわ(^_^;

返信する