オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

題名のない音楽会!

2017-11-04 11:09:00 | オペラ座の怪人
本日から福岡入りです。
日本シリーズが終わるまでは落ち着かなくて、日常生活もままなりません(^_^;)

そんな中、さっき家を出る前にたまたまつけていたテレビで、題名のない音楽会をやってました。
いつも見たことないんですが、ほんとに、たまたま。
今日は人気のミュージカルナンバー特集だというではありませんか!?
やったー!

ちょうど家を出るまでに余裕があったので見ることができましたが、あとでゆっくり楽しむために録画もしておきました。

まずは、ラ・ラ・ランドから始まり、レ・ミゼラブルからの〜、ノートルダムの鐘を経て、
いよいよ我らがオペラ座の怪人です!!
ウェバー卿がミュージカル界のキングと紹介されてました( * ´_` * )
そのとおりです!!!

そして、まずはオーバーチュア。
オペラシティのホールだそうで、ほんとのパイプオルガン演奏はなかなかのものでした。

そして、次はポイントオブノーリターン。
そういう選曲できたか!
まだ朝なのに(笑)。こんなエロい曲を!
ファントム役はもちろん石丸幹二で、クリス役はソプラノ歌手の市原愛さん。
石丸さんは、ロングランキャスト盤(山口祐一郎がファントム役)のラウル役でお馴染みですが、
イケ声なので、ファントムもいいなあ、という感じ。
ただ、マイクの音響のせいなのか、歌声がクリアには聞こえなかったのが少し残念でした( ´ー`)
市原さんの声は大人声なので、私のクリス像とはちょっと違いますけど、さすがオペラ歌手の方という感じでした。
それにしても、この曲のすばらしさを改めて感じた気がします。

ちょこっとこうやって歌われるだけでも、官能と緊張に満ちていて、
朝10時ということも、これから福岡に発つということも忘れて(笑)、すっかり惹きこまれてしまいました。
じっとりと手のひらに汗をかくような緊張感(-´∀`-)
いつも、思わず息を詰めて聴いてしまいます。
歌い手の二人が見つめ合ったりすると、もう、
ゴクリ、と生唾飲み込んじゃいますやん。

できれば、オールアイアスクオブユーのフレーズでファントムがクリスに愛を打ち明けるところまで歌って欲しかったですが、その手前で終わってしまいました(´Д`)=3残念、、、

ああ、オペラ座の怪人、すばらしすぎる(-´∀`-)

11/10追記
2、3回、録画を見返してみました。
やっぱりファントマー(?)な私からすると、
他のどんなミュージカルよりも、オペラ座の怪人のナンバーが素晴らしいと感じてしまいます。
レミゼは、ぜひとも合唱団を用意してほしかったなぁ。演奏だけではなく、やっぱり、歌ってほしかった。
ここ最近、ノートルダムの鐘にも興味を持っているのですが、あの曲はいかにもディズニーっぽい曲だな、という印象。
意外といいな、と思ったのが、最後のネバーランド。
毎日近くを通っている渋谷ヒカリエで、ついこの間まで来日公演をしていましたが、まったくスルーしていました。
(出待ちをしているお客さんや、キャストと思われる外人さんをよく見かけました。)
しかし、石丸さんの歌った曲は、けっこう好きだな、と思ったので、
2019年の日本語版の上演をちょっと楽しみにしてみたいと思います(*^_^*)
コンサートでラミンも歌う予定だしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。