オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

そうだ、京都へ行こう

2017-10-02 17:00:00 | オペラ座の怪人
劇団四季の横浜公演が終了してからはや一月半。
毎日各国のCDを聞いたり、ロンドン25や映画のDVDを見たりしていますが、
やはりこの先何か月いやヘタすると何年も舞台が観られないなんて、我慢ならない!

ということで、
「そうだ、京都に行こう」
と思い立ちました。
(あのCMはサウンド・オブ・ミュージックでしたが、私の中では、オペラ座の怪人のオーバーチュアに置き換えられてる(^_^;))

広島はトラウマで大の苦手な街なので行けませんが、京都なら行けなくもない。

ということで、先日の四季の会先行発売の日に、
1月中のチケットをゲット。
なんと、3公演連続です。
2日連続っていうのもやったことないけど、
昼夜昼の3公演ぶっつづけって!
我ながらヤバイかもと思います。
1泊2日で3公演なんていうとんでもないスケジュールに当然つきあってくれる酔狂な人もいないので、
もちろん一人旅です。

演じている人たちを思えば、こっちは観てるだけなんだから、そんなに大変じゃないはず!
私は日常生活ではホーム球場に入り浸っている野球女子なので、
野球の試合を1日に2試合見たことはあります。
(二軍の試合と一軍の試合をはしごしたりとか)

心配なのは、雪で新幹線が止まるとか、そういう不測の事態です。


さっき、広島には行けないと書きましたが、
野球女子の私、場合によっては今年もまた広島に行くことになるかもしれません。
そのときは、あわよくば前日予約でチケット取れたらいいな。
前日予約ってしたことないけど、そんな生易しいもんじゃないのかな(^_^;)

追記:ふと思い立って確認してみたら、
広島公演、けっこう10月中も座席余ってますね。
広島の人は、きっとカープの応援に忙しくて、ミュージカルなんて興味ないんでしょうね。
ということで、2階席最後列のC席が3240円だったので、行けなくても仕方ないということで、
もし行けたときのために確保しておきました。
行けることになるといいんだけど。
ちなみに、来週末大阪にも行くことになりそうですが、
大阪でキャッツを観るのは難しそうです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。