オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

Youtubeの動画を見てみた感想

2018-01-30 10:00:00 | オペラ座の怪人
※ 以下ネタバレを含みますので、ご注意ください。

タダで見られるものというのをあんまり信用していないため、
普段youtubeをほとんど見ない私。
だって、大半は素人さんの自己満映像や企業のプロモーションみたいなものばかりだと思っていたので。
しかも、舞台の映像とかだと、ときどき隠し撮りみたいな違法なのもあるし・・・。
そんな先入観から、日ごろyoutubeを見る習慣がありませんでした。
検索してもなかなか見たいような映像が出てこない、というのもあります。
ちなみに、社交ダンスにはまっている母は、よくyoutubeでダンスの映像を見ているようです(^_^;)
進んでるね!

しかし、今回、他のサイトさまでいくつか紹介されていたので見てみました。

まずはこちら!

Watch Sierra Boggess Sing Surprise Quintet at "Phantom"'s 25th Anniversary Performance


見てみた結果、こんな映像がタダで見られるの!!と大興奮のシロモノでした。
どうやら、オペラ座の怪人25周年記念のガラコンサート(ミュージカルではなかったのかな?)がブロードウェイで行われたときのフィナーレかなにかのようです。
違法なものではなく公式なもののようなので、その点も安心です。
クリス役のシエラが、4人のファントムから責め立てられるという、ドM(?)にはたまらない設定なのです。
タダ!なので、みなさんもぜひ一度見てみてください。

この動画で4人のファントムは、左からジョン・オーウェン・ジョーンズ、
ヒュー・パナロ、ラミン・カリムルー、ペーテル・ヨーバックです。
JOJは言わずと知れた名ファントム俳優ですね。
(あー、JOJが全編歌っているのを聴きたいなあ!なんでCD出てないのかな??)
仮面をしているのがヒュー・パナロさんとのことです。
私は不勉強なので存じ上げなかったのですが、このときのファントム役だったということでしょう。
そして、我らがラミン。
それから、ロンドン25周年@ロイヤルアルバートホールでもなぜか出てきていたヨーバックさん。
私は、今回のブロードウェイの動画を見ても、やはりペーテル・ヨーバックについては私としてはちょっと違う、としか思えませんでした。
声があまり好きではないです。
この人、なんでこんな記念公演に出てきているんだろう?みたいな。
こればかりは、個人の好みなのでどうしようもないですよね。すみません。
(母にもこの動画を見せたら、同じような感想でした)

JOJももちろんいいんですけど、圧巻はやっぱりラミンですよね。
どうしようもない、これもやっぱり。
もうね、出だしから声が違うんですよ。どうしてこの人はこんな声が出せるんだろう??としか思えない。
体が楽器のようで、体の奥底から響いてくる声、というか。
声量豊かで深みと伸びが半端ない。もはや異次元。
4人プロのミュージカル歌手がいて、その中でも他の誰よりも素晴らしい声なのです。
完全に他の3人のファントムを凌駕しちゃってます。
このときの主役だったパナロさんも完全に喰われちゃってますよね。
こればっかりは天性のものなのでしょうかね?
声質もあると思うので、訓練とかでどうこうなる問題じゃないのかな。
素人なので私にはまったくわかりませんが。
とにかく、私はこのラミンの声に魅了されてしまったのです・・・

さらに!シエラ(クリス)に対するこの態度!
ほかのファントムなんてお構いなしに、ニヤニヤしながら「俺のものだ!」と言わんばかりの(笑)
たまらないです。鼻血ものです。
こんなんされたら、絶対ラウルではなくてこのラミン・ファントムを選びますよね。
ええ、間違いなく!!!!間違いないですとも!!

あと、ラミンが歌いだしたときの、客席からの「キャー!!」という黄色い歓声が
他の人より明らかに大きいところも個人的に好きです。
そうなるよねー。


さて、お次はこちら。

『オペラ座の怪人』25周年記念公演inロンドン 上映会


これも公式チャンネルなので安心して見られます。
ロンドン25のDVD発売のときに来日したときのイベントみたいで、ラミンとシエラが歌っていて、そこに高井さんが乱入するという最高な企画。
高井さんが「歌え!」と現れたときのシエラの振り向き方が、私にはサプライズだったように思えてなりません(笑)
実際はそんなことないんでしょうけど。
そして、高井ファントムとラミン・ファントムの二人から「歌え!」「Sing!」と責め立てられるシエラ。
この複数ファントムから責め立てられるシエラというのが最近の私のツボです(*^_^*)
なんかシエラってそういうのが似合う。
ロンドン25のときのサラ・ブライトマンはさすがに大ベテランすぎて、
ファントムが5人いても責め立てられるって感じじゃなくて、堂々としていたからな~。

そんなこんなで、なかなか充実した映像もあることが判明したyoutube。
これまで食わず嫌いだったけど、これからはもうちょっと活用してみようと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。