オペラ座の怪人な日々

オペラ座の怪人とドールハウス作りにはまっているミミルのページです。

ドールハウス第3号!

2017-08-06 18:33:54 | ドールハウス
ワンルームタイプのものであれば、だいたい1日あれば完成するので、ものすごいペースで作っていきました。

第3号はこちら!

ピアノを作ってみたかったので、ピアノのあるお部屋です。

黒猫ちゃんはやはり自前です。
セリアで売ってるシリーズがサイズ的にちょうどいいんです。顔とかはちょっと雑だったりするんだけど、贅沢は言えません。
この部屋には自分で勝手にタイトルを付けてます。
題して「ネコ踏んじゃった」!!
やっぱり猫とピアノといえば、これっきゃない(=^・^=)


でも、このキットはこれまで作ったのとメーカーが違うみたいで、ちょっとチャチかったです。
ピアノの脚の下には、自前のビーズでキャスター(的なもの?)を付けてみました。

このキットは、ペーパークラフト類が細かすぎて、イライラしました。
戸棚に対して、本の大きさが小さすぎるし。
棚の上に飾ってあるお皿と花瓶は、自分で用意してアレンジしたものです。
あと、テーブルの上のケーキも、amazonマケプレでデコパーツとしてまとめ売りしていたものです。


書いているうちに思い出してきましたが、
このキットは説明書が不親切で、電球のコードを通すための穴の位置を間違えて、
板の裏表を間違えて壁紙を貼ってしまったので、
自分でネットで見つけたドールハウス用の壁紙を印刷したものを貼っています。
外国の方のサイトですが、ビクトリア朝っぽい内装の壁紙とかがたくさんあって、
とても素敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。