大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

一足早いクリスマス

2014年12月17日 16時16分19秒 | ボランティア

今日も寒いですね。外に出ているとあっという間に手が冷たくなります。

飲み会で連絡もしないで夜遅く帰った後の奥さんの対応もきっとこのぐらい冷たいんだろうな、と独身者ながら想像してみるんですけど、既婚者の方で御経験がおありの方は教えてください。

そして、その対処法も合わせてコメント欄に書いていただけると、きっとみんなの役に立つ素敵なブログになることでしょう。

というわけで、本日(12月17日)は平成26年度第16回目のかあちゃん弁当の活動日でした。

11時ぐらいに活動場所を除くと、

すでにこのような感じのお弁当が、すっかり訓練されきった軍隊のようにびしっと並んでいました。

そして今日のお弁当には

一足早いクリスマスのケーキがついていました。

このケーキはかあちゃん弁当の会で作ったものではなく、本宮市にある人気店、名前は出さないで欲しいということですので、このような形でしかお伝えできないのですが、私も今週月曜日数か月ぶりに人気店に行く機会があったのですが、いつ行ってもとっても美味です。

オーマイコンブであれば空に飛んでいくリアクションになるでしょうし、美味しんぼであれば海原雄山ですら思わず口角を上げるぐらいの美味しさで、更にはとってもボリュームも盛り沢山です。

今度移転をするそうですが、是非本宮市にあるうちに人気店に足をお運びください。

もちろん移転先にもオープンしたら足をお運びください。

そしていつも美味しいお弁当を作ってくれたかあちゃん弁当の皆さんです。

なんだかお弁当よりもケーキの話が長くなってしまいました。

次回からは「かあちゃん弁当の会」改め「かあちゃんケーキの会」として活動することはないでしょうが、かあちゃん弁当の会では利用者への美味しいお弁当は自分たちで作りますが、それ以外のデザート等のご協力をいつでも待っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス(*^_^*) | トップ | 雪の降る村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2014-12-18 19:13:41
明日、職場の友達と3人で、本宮の人気店にランチに行く予定です
雪と、混雑が、心配です
無事、食事にありつけるかしら…(笑)
返信する
いちごさんへ (事務局)
2014-12-19 08:39:58
雪は本宮市内は道路にはないと思います。
ただし人気店ですから混雑はあるでしょうね。ディズニーの人気アトラクションに乗るぐらいの気持ちでいることをお勧めします。
美味しい食事を堪能してきてください。
返信する
Unknown (いちご)
2014-12-19 17:19:48
残念ながら。。。
今日は、お休みでした(T-T)
来年に延期になりました
返信する
いちごさんへ (事務局)
2014-12-19 17:32:46
今日は休みですか。
それは残念でしたね。
でも逆に考えれば、来年まで楽しみが伸びたわけですから、良しとしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事