大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

保育所見学に行ってきました!

2013年06月18日 12時00分57秒 | 地域サロン活動

6月18日、大玉2区で活動している「玉2はつらつサロン」で、大玉村保育所の見学に行ってきました

9時15分からの見学ということで、9時過ぎに保育所の周辺に行ってみたら、サロン参加者の誰の姿もありませんこりゃおかしいと思って保育所に入らせてもらったら、すでに参加者の皆さんはお集まりで、さらに武田所長のお話を聞いていました

Img_2634

大玉村保育所には現在131名の0歳児から3歳児までのお子さんが来ていて、職員が45名。職員が多い事にびっくりしましたが、それだけ多くの目があるということで、子どもは楽しく遊んだり出来ますし、保育所に子供を預ける親も安心できるということで、流石大玉村は子育てしやすい村だな、ということを実感しました

武田所長から保育所の概要と大玉村の方々の協力で子ども達が体験した手打ちうどん体験や、魚の解体見学などのお話を伺った後は、実際に保育所内を見学させてもらいました。

Img_2650

Img_2655

元気いっぱいの子ども達と交流することが出来て、サロン参加者も元気をもらっていたようですやっぱり子どもを見ていると自然と笑顔になっちゃいますね

保育所内を見せてもらって、子ども達と交流した後は、子ども達が素敵な踊りを披露してくれました

Img_2673

Img_2679

子ども達の元気いっぱいの踊りを見て、またまた元気をもらったお礼に、

Img_2695

サロン参加者からも大玉村民の歌と踊りのお返しがありました

今日のサロンで、これまでの大玉村を支えてきたサロン参加者の皆さんが、これからの大玉村を支えていく保育所のお子さんと交流することが出来て、多くの笑顔をもらうことができました。

保育所の皆さんには大変お世話になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよしサロン☆20130618 | トップ | 陶芸の達人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事