大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

なかよしサロン☆20130618

2013年06月18日 11時59分00秒 | 健康・病気

なかよしサロン☆20130618
おはようございます
今日は玉泉寺で開催してる
なかよしサロンさんにお邪魔しました

大玉村内の避難者の現状について
お話をさせていただきました
仮設住宅・みなし住宅生活者の皆さんが
安心して生活をするためには
地域住民の皆さんのご理解が必要であること
そのためには村民の皆さんに避生活の現状を
随時お伝えしていくことで
ご理解を頂戴しながら支援活動を継続していきたい
旨をお話しさせていただきました

その後、一時間みっちりストレッチ

以心伝心ゲームや借り物リレーをしながら
楽しみながら軽運動をしていただきました
間違えたときは気がねなく笑ってみましょうと
お話しすると、クスクス。。。と既に笑いそうに
なりながらみんなで楽しむことができました
Cimg3788
終了後はお待ちかねのお茶会です
Cimg3793_2
会場の玉泉寺は、初日の出
ご本尊に差し込むように建造されている
Cimg3800

とか、懐かしい近所の昔の景色
郷土料理など お話がつきません
Cimg3795
毎回これが楽しみなのよ
仰っていただけると
社協としてとても嬉しいです

それと、タブレット端末で
大玉村社協のブログをみてもらいました
『あら~すごいね~
Cimg3791
『いや~便利だこと~
『これいいわね~
Cimg3792
あ、販売目的ではないです苦笑
地道に周知していこうと思います
Cimg3785
で、最後に集合写真を
撮らせていただきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いのイベントやっちゃい... | トップ | 保育所見学に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事