大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

TOBUサロン モォ~たまらん♪

2014年11月10日 17時22分42秒 | ボラフェス

11月10日大玉11区で活動しているTOBUサロンで、台風で延期になっていた待ちに待った東北協同乳業さんへ見学に行ってきました。

まず、東北協同乳業田中さんから牛の生態や、牛乳になるまでの説明をして頂いた後に、ビデオを視聴したり、新商品の11/19-B乳酸菌ヨーグルトと、農協牛乳を頂いてきました。この新商品は新聞をご覧の方はご存知かもしれませんが、東京大学の東京大学薬学部と共同研究の末に商品化になったもので、東京大学薬学部の関水教授が「福島の被災された方に元気になってもらいたい」という真心が詰まっています。味もとてもまろやかでそれでいてさっぱりしていて、とてもおいしいヨーグルトでした。

ヨーグルトは風邪や花粉症の予防にもきくようです。 ヨーグルトを食べて自然免疫力を高めて、これからの季節を元気に乗り切りましょう!

東北協同乳業さんでは、美味しく安全な牛乳を提供できるように安全面のチェックや放射能検査を特に念入りにしています。

安心で安全なそれでいて美味しい牛乳や乳製品等を商品を買ってくれる皆さんに届けたいという職員の皆さんの意識の高さが伺えました。

本当ならばもっと長く色々とためになるお話を聴いたりしていたかったのですが、美味しい商品の話を聴いたら人間ですもの、お腹が空きます。

というわけで昼食は、アサヒビール園さんで頂きました。

牛カルビ焼肉重は、ボリュームもあってお肉は柔らかくて味付けもちょうどよく、ご飯が進みます。サラダもシャキシャキでとっても美味★

特選魚介ランチは、新鮮な野菜や魚介類を自分で焼いて食べるコースです。ジュージューとまたいい音を出すんですよね♪エビもぷりぷりしていてこれが美味しくないわけがないです。

皆さんおいしい料理を食べて会話も弾んでました♪

ためになる話を聴いて、美味しく食事をして、身体も頭も満足のサロンとなりました。

最後に東北共同乳業さんで撮った記念撮影を載せさせていただきます。

今回も住民支え合い助成金を活用させていただきました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ちでの出会いのイベント | トップ | 寿司ロール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボラフェス」カテゴリの最新記事