大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

寿司ロール!

2014年11月12日 09時11分15秒 | 富岡社協サロン

 

いわし雲だった昨日は、安達太良応急仮設住宅集会所で富岡社協サロンがおこなわれました。
 
中は皆さんいつもと違うエプロン姿
この日は飾り寿司作り



ピンク色のご飯を作ったり

薄焼き卵は難し~
先生にお手本を見せてもらい、早速巻き巻き開始。

あら、いやだ。あっという間に

綺麗なバラ模様のお寿司になりました。
酢飯に、卵、高菜に、紅ショウガが入っていて、見た目だけじゃないんです。
美味ですわ~
そして、思っていたよりは、簡単でした。でもきっと家でやると…アカンのだろうな。
いろいろ量ってくれる人がいないと(笑)。忘れてなかったら、来年のひな祭りにまた挑戦してみたいです。
あはははは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOBUサロン モォ~たまらん♪ | トップ | 11月のボラセン運営委員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どこかの看護職員)
2014-11-13 15:34:29
いいな~!

女子(あえて女子)はこういうのたまらんですね!!
返信する
どこかの看護職員さんへ (事務局)
2014-11-13 17:10:09
取材に行った大玉社協の女子(まだまだ女子)の作ったものを食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったです。卵焼きと紅ショウガと高菜が一体となって、味のバランスが一歩間違うと混沌としてしまいそうなところを、絶妙のハーモニーが口の中に広がりました。
まさに飾り寿司の菊のように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富岡社協サロン」カテゴリの最新記事