大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

なかよしサロン

2015年10月21日 17時06分16秒 | 大玉村社協

 

20日火曜は玉泉寺で行われてます なかよしサロンに お邪魔しました。

なくして気付く、当たり前

思わず目が とまり そうだよなぁ 当たり前って

本当は当たり前じゃなくて 有難く感謝すべきことなんですよね。

当たり前に感謝 今に感謝 お陰様の心

ついつい日常の暮らしの中で忘れてしまいがちですが

こちらを目にし改めて心にとめようとおもいました。

今回は役場保健師さんを お招きし健康講話です。

ちょうど この日は村内老人クラブの運動会が開催されてまして

サロン参加者は少なかったのですが

ぐーっと輪を 狭めて 一人一人と お話でき

少人数で淋しいけど、これはこれで良かったかも~と参加者さん おっしゃってました。

尿失禁をテーマとした、お話

骨盤底筋を鍛える運動など

実践を交えながらで とてもためになりました。

筋肉の衰えを防ぐ とは全身的にも精神的にも共通の永遠のテーマだなと実感

それから お手玉を使ったゲーム

昔 懐かしい童謡を歌いながら お手玉を回したり

頭も使い 声もだし 両手も動かす!

同時進行は脳の活性化にもなりますね!

楽しい ひとときでした。

最後に見事な 芸 披露!!!

 すごーい と歓声が あがりました。

三村様の 手料理の おもてなし

この頃 カメラのバッテリーがなくなり お写真とれず・・・

皆さんの お話を伺い また ひとつ

『人生 死んで みねと わかんね』

死ぬ時に 初めて 人生の良しあしや、価値が分かる

途中は みんな 山あり谷ありだ

と色々な経験をし長く生きてこられた先輩方の言葉は

とても深く 重みがありました。

仕事を通し こういった お話を沢山 伺えることができ

本当に有難いです。

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八坂サロン | トップ | 盛りだくさんの水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事