大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

湯気のあるところに集まります。

2014年12月25日 17時01分52秒 | 冨岡町

  

 

毎日寒い日が続きます。明日で仕事納めなのに私のデスクを見る限りではお正月などやってこないようです。

散らかったデスクを離れ、大玉村内応急仮設住宅に向かうと何やら暖かそうなY・U・G・E‼が…。

お正月の準備、餅つきをしていました。もち米を蒸かす湯気、雑煮の湯気。暖かい湯気に誘われて、ふらふらぁ。

重い杵もなんのその‼ナイスコンビネーションで餅をつきます。

女性陣は中で餅を丸めます。

突然ですが、出来立ての餅を丸めたことはありますか?めちゃくちゃ熱いんですよ(*_*)

あんこに、きな粉に、納豆。大根おろしに雑煮まで‼つきたての御餅は一味違う。

そしてみんなと一緒に食べるとふた味違う‼

御餅もできて、お正月の準備もばっちり?

デスクの整理は?明日明日~。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のラジオ出演 | トップ | 世代を越えての交流事業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅つき (ずんだ)
2014-12-26 17:20:44
餅つきをしたことがない、仙台生まれの私です
ずんだも仲間に入れてくださいな
お餅は、大好きです
何もつけずに食べることもあります
それくらい好きです
餅つきも、面白そうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冨岡町」カテゴリの最新記事