大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

世代を越えての交流事業

2014年12月26日 15時19分43秒 | 大玉村

猫じゃなくてもコタツで丸くなりたくなるような気温ですね。

皆さんは昨日のクリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?

私は毎年恒例となっているクリスマスの夜に放送している小〇和正さんの歌番組を見て過ごしました。

プロの方の本気の歌声には心を揺さぶられますね。

さて、そんなクリスマスから一夜明けた本日(12月26日)、大玉2区内下町集会所において、大玉2区老人クラブ(第2玉井戸会)のメンバー10名と、

大玉2区の子ども達30名の交流会が行われました。

老人クラブのメンバーが先生になって、

お手玉や

カルタ取り、

輪投げ、

福笑いなどの昔遊びを行いました。

子ども達からは大きな笑い声が聞こえ、遊びには今も昔もないんだな、ということを強く感じました。

クリスマスが終わると、あとは今年もフルマラソンで行ったら41.5キロを過ぎたぐらいですかね。

残り後わずかとなってしまいましたが、今年一年が皆様にとって良い年だったであろうことと、

来年一年がより素晴らしい年になるようにご祈念して今年は筆をおかせていただきます。

 

と、最初から筆は持っていませんでした……。

これがアイドルグループの解散時であれば「マイクを置く」という表現をするのかもしれませんが、

パソコンの場合は「キーボードをタイプするのを終わる」とでも言えば良いのでしょうか。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯気のあるところに集まります。 | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも必要 (野良子)
2014-12-26 19:57:03
近くに、おじいちゃんおばあちゃんがいる子どもを、うらやましく思ってました
親に叱られた時なんかは、格別です
ちょっとしたお話相手に、子どもにとっても、老人にとっても、ニーズがある!と、私は思います
返信する
お疲れ様でした♪ (チャオ)
2014-12-29 12:38:58
一年間、ブログお疲れ様でしたm(_ _)m
私もじいちゃん&ばーちゃんっ子なので→世代を超えて、色々教えて貰いましたよ(^∀^)ノ
子供達は、尊敬出来る存在。年配者には、元気を貰える存在o(^-^)o
関係が良いですね☆
来年も、ブログ楽しみにしています(*^o^*)
返信する
小田さん (野良子)
2015-01-04 12:21:50
CMの、
あなたに会えて、本当に良かった
嬉しくて嬉しくて、言葉に出来ない~♪

そこだけ聞いて、ずっと、いい歌だと思っていましたが、
初めて、失恋ソングだと知った時の衝撃は、大きかった。。。



今年も、よろしくお願いします
返信する
野良子さんとチャオさんへ (事務局)
2015-01-05 13:32:35
今は一世帯当たりの人数も減っていて、なかなかおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごしている方が減っているのかもしれません。だからこそこういう交流の場や時間は貴重ですよね。
今年もブログ張り切っていきますので、お付き合いください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村」カテゴリの最新記事