大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

2018.10.31 大玉社協さくらカフェ

2018年10月31日 17時00分00秒 | さくらカフェ(母子サロン)



今日は午後からアイロンビーズをしました。



光るビーズが本当に光るのか、確認していました(; ・`д・´)
大人だと、光ると言われるとそれで納得してしまいがちですよね。
でも、本当に光るのか自分の目で確かめる事ってとっても大事。
驚きがあって、好奇心・探求心があって、自分から確かめる・・・・
で、新たな発見が自分の経験になる(^_-)-☆
日々の業務で薄れかけていた大切なものを思い出させてくれた光景でした。

で、今日は放課後児童クラブの送迎で村内小学校に行った時
わざわざ教頭先生が出てきて下さいました( *´艸`)
児童の皆さんが帰るたびに、一人一人の名前を呼んで声を
かけていたので、凄い記憶力だと思いました。
職業柄、当たり前と言われてしまうかもしれませんが
その当たり前を笑顔でこなす教頭先生の姿に
自分も頑張ろうと思う一日でした('◇')ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民話の中へ(*'ω'*) | トップ | 福祉施設見学。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらカフェ(母子サロン)」カテゴリの最新記事