大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

福祉施設見学。

2018年11月01日 15時58分57秒 | 地域サロン活動

 

今回は14サロンで3か所の福祉施設の見学に伺いました。

はじめにふぁいんぱる大玉に伺いました。こちらは障がいがある方の生活介護事業所です。

職員の方に事業所の説明をしていただきました。

こちらの建物は木がたくさん使われていてぬくもりのある建物でした。

 

アイロンビーズでトナカイを作っているところ。

こちらの梁は伊勢神宮から来ているそうです。

 

次に特定非営利活動法人 オハナ・おうえんじゃーの「マカナ」さんに伺いました。

こちらは障がいのある子供たちが放課後に利用するデイサービスです。

平成28年に建てられたのでまだ新しくこちらの施設があることを知らない方がたくさんいらっしゃいました。

ハロウィンの飾り付けがしてありました。

 

そして三か所目は、福祉センターさくら内にある特定非営利活動法人大地 就労継続支援B型 ふれんどりー大玉 さんです。

企業から受託されているお仕事をされてるそうです。

建物の中を見学させていただきました。

 

今回施設見学をさせていただきありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.10.31 大玉社協さくら... | トップ | 2018.11.1 大玉社協さくらカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事