大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

パワーアップ

2020年06月18日 15時34分11秒 | 地域サロン活動

今日は、地域ふれあいサロン「竹の子サロン」の活動日でした。

5月いっぱいまで、活動を自粛していたので、久しぶりの活動となりました。

6月の内容は、「体力測定」昨年も測定した方は、今年との差を見ることができます。

血圧、血中酸素濃度を測り、握力、開眼片足立ち、ステップ運動をした後に再度血中酸素濃度を測りました。

年々歳とってっから~。いやー、体も動かなくなってねえ~。と皆さんおっしゃっていましたが、多くの方が、去年より特に握力が強くなっていました(笑)

通常よりは短時間で、いつものお茶のみおしゃべりもありませんでしたが、久しぶりに顔を合わせた方も多く、やっぱり集まって顔を見れるって安心するな。と思いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のふれあいサロン | トップ | 元気アップ体操教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事