大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

元気アップ体操教室

2020年06月25日 15時05分12秒 | 生活支援相談員

 25日(木)村内復興住宅の集会所では、富岡町さくらスポーツさんによる、「元気アップ体操教室」が行われました。

雨で肌寒い朝でしたね。袖の長さに困ります(^_^;)

体操の先生が晴れ男(自称)といった通り( ^ω^)・・・体操教室が始まるころには雨も上がっていましたね。帰り道雨の心配がなくてよかった。

指先から体全体の動きで、無理なく、隅々まで筋肉を動かしましたよ。

脳トレは、久しぶりで、ハチャメチャだった、私。大笑いで、良い刺激になりました(*^▽^*)

ダンベル体操です。↓↓↓

まずは、チャ、チャ、チャの掛け声で指力のトレーニング!ダンベルを指でつまんで鍛えます。

ペットボトルのキャップも、みなさん楽々開けられるそうです(*'ω'*)

ウエストをひねるのも、気持ちいいですね。

最後は、ボールを使って体操です。

きつい動きはないけど、しっかり筋肉に効いている!長年続けている皆さんは、しっかり体力作りできていますね。

途中、トークあり、笑いありで、心身ともにリフレッシュできました。継続は力なり!

参加された皆さん、お疲れさまでした(^^)/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーアップ | トップ | 風が気持ちいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事