大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

遊遊サロン すごいんです!!

2014年11月18日 14時50分32秒 | 地域サロン活動

11月の遊遊サロンは、アットホームで行われました。今日のサロンでは先輩のSUZUKIさんも最初の10分くらいみなさんの顔を見に来るということだったので、前日から緊張で寝不足気味の私です・・・。笑

まずは、SUZUKIさんが耳と鼻を交互に掴むレクをやって、その場は大盛り上がり★

SUZUKIさんとバトンタッチで、今まで学んできた自分が出来る限りのレクを1時間くらい皆さんにお付き合いいただきました。

 

落ちた落ちたゲームでは、げんこつ、雷、りんごの他に、お金を加えてやりました。

タイトルにもしたすごいんですとは、お金といった時の皆さんの手の出る早さのことです。笑 

お金が落ちたときの動作は、皆さん自由にやってもらったのですが、全員といっていいほど、目にも止まらぬ速さでお金を拾い、そのまま自分のポケットにしまう素振りをするという。笑

お昼は、ボリュームもあって、栄養管理がしっかりされているバランスの良いお膳と、具沢山芋煮★

芋煮は野菜の甘みがしっかりでていて、何杯でもいけちゃうくらい美味しかったです★

そしてなんといってもサロンの方々手作りの漬物!!

どれも美味しくて、味付けや色の出し方などとても丁寧に皆さん教えてくれました。

ちゃっかり花嫁修業もしてきた私であります・・・。

お昼のあとは、カラオケ大会♫

私も会長の渡辺さんと麦畑をデュエットさせていただきました。私の名前を吹き替えて歌っていただいて、心ときめく26歳独身武田です・・・笑

 

地域のサロンに参加すると、本当にいろんなことを教わります。料理や昔の話や方言や経験談やアドバイス。私は地域の方に育ててもらっているなと今日改めて感じました。

一緒に笑って楽しんで、今日は本当にお世話になりました★ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正琴の音色に癒されぇ~ | トップ | 少し早めのサンタクロース!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事