大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

大正琴の音色に癒されぇ~

2014年11月18日 13時18分50秒 | 富岡社協サロン

今日は安達太良応急仮設住宅で毎週開催している富岡社協サロンへ大玉村で活動している大正琴愛好会が演奏を聞かせに来てくださいました。


大正琴はその名の通り、大正時代に発明された、家庭用楽器だそうで大正時代に流行したそうです。
愛好会の皆さんは、アンコールも含め10曲を演奏しました。


優しい曲には目を閉じながら、テンポの速い曲には体を揺らしながら、皆さん聴いていました。
様々な音階の大正琴があり、パーカッションの音が出る大正琴には、皆さんびっくりされていました。
演奏の後には、持ち寄ったお漬物などを囲みお茶を飲みながら交流をしました。


大正琴愛好会の皆さん、素敵な音色をありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症についてのあれこれ | トップ | 遊遊サロン すごいんです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富岡社協サロン」カテゴリの最新記事