大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

和の心~。

2015年05月12日 16時50分31秒 | 生活支援相談員

本日は、村内応急仮設住宅健康サロンの日。

今日の内容は、富岡町おだがいさまセンターの職員さんが来ての「抹茶を楽しもう」!でした。

略式ではありますが、ちゃんと先生にお茶をたてていただき、季節の和菓子を頂きました。

作法を教えていただきながらでしたが、何だか緊張したー。

みよ!先生のピンとした背筋を。お作法が美しい。

待っている間の参加者は折り紙をしていました。

頂くだけではなく、お茶のたて方も教わりました。

美味しいお茶と、お菓子(*^_^*)

貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくらカフェ:こども... | トップ | いきいきフラワーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事