大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

平成26年度かあちゃん弁当の会役員会と新年会

2015年01月29日 14時16分02秒 | おおたま かあちゃん弁当

早いもので今年が始まったと思ったら、もう1月もほぼ終わりですね。

年々光陰矢のごとしという言葉を身をもって実感していますが、皆さんはいかがですか。

やはり昨年よりも今年、今年よりも来年と、時間が過ぎるのが早く感じる方が多いと思いますが、もし毎年時間が進む速さは一定だという20代後半以上の方がいらっしゃったら、その秘訣を教えてください。

さて、またまた前置きが長くなりましたが、そしてその時間の早さとボランティア活動の長さをどこかで繋げようと着地点を探っていたのですが、風に飛ばされて着地点を見失ったパラグライダーのように、上手い事接地点が見つけられませんでしたので、普通に書きます。

先のブログで「本日ラジオ出演してきました」という記事を書きましたが、その後大玉村保健センターへ速度違反をしないギリギリの速度で急いで向かい、平成26年度かあちゃん弁当の会の役員会と新年会に出席させていただきました。

まずは新年会ということで、

役員の皆さんと美味しいお弁当に舌鼓を打った後に、

かあちゃん弁当の会の落合政子会長のあいさつ、来賓祝辞として大玉村福祉環境部の武田孝一部長、大玉村社会福祉協議会の渡辺初治事務局長よりご祝辞を頂戴した後、本年度の振り返り、来年度の計画、今年度開かれる研修会についての話し合いが行われました。

今回の新年会には福島県共同募金会さんからの助成金を活用させて頂いております。

そして、本当ならばイチロー選手のマーリンズの入団会見のように大々的に、そして誇らしげに皆様にお伝えしたいことがあります。

しかし残念ながらまだこの場で発表することが出来ないのですが、かあちゃん弁当の会に嬉しいお話が届きましたので、それはまた後日やたら熱い想いと共にご報告をさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も出演のradio | トップ | 楽しいゲームで体もホット♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おおたま かあちゃん弁当」カテゴリの最新記事