大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

料理教室

2015年01月08日 13時11分38秒 | 冨岡町

 寒い寒い大玉村です。何だか雪もちらついて来た気が…。
体を縮めながら村内応急仮設住宅集会所へ向かうとそこには

かわいいお尻が



今日は味の素グループの料理教室の日。

中へ入るといつもの集会所ではなく、そこはキッチンスタジアムでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

味の素CSR部より3名の方が来て下さり、今日は1月の料理教室。

CSR部とは今までの消費者の方々に恩返しを…ということで社会貢献として世界中で活動なさっているそうです。今回の東日本大震災津波原発事故以降は被災地で料理教室を開催し、11月でなんと1000回を超えたそうです。

1月のメニューは、なめたけとツナの混ぜご飯。

鶏肉とカブのゆずこしょう炒め。

小松菜ともやしのレンジナムル。

職員の方に管理栄養士の方がいて、調理だけでなく栄養と健康。どのように、どの時間に、どんな食材を摂取するとより栄養の吸収が良いかなど、とてもためになるお話も聴けました。

お仕事の話、栄養と健康、旬の食材の話など聞いた後、レッツクッキング

皆さんベテラン主婦が集まりましたもの。そりゃはやいですよ。

ピッカーン。出来ちゃいました。これでなんとカロリーは500以下。

決して味は薄くありません。とっても美味しい、そして簡単にできるお料理を教えていただきました。

では早速いただきマース。

またすぐに来てねー。と皆さんお腹も心も満足していただけたようです。

最後に集合写真を撮って

元気に作って美味しく食べる(*^_^*)味の素さんありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩り豊かなお弁当★ | トップ | 寒さに負けない久寿サロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冨岡町」カテゴリの最新記事