大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

彩り豊かなお弁当★

2015年01月07日 13時28分43秒 | おおたま かあちゃん弁当

2015年最初のかあちゃん弁当のメニューは、肉じゃが、カニカマ入のだし巻き卵にカブの漬物とほうれん草のおひたし、そして正月中に嫌というほど食べたみかんですが、切り方によってとても美味しそうでオシャレに見えるものです。笑

久しぶりに私も参加して、この目で様々な『技』を見てきました!!そしてだし巻き卵の焼き方などしっかり教えていただき得意料理の一つになりました★

本日のお弁当の調理を担当してくださった、お母さんたちです。

 本日の絵手紙はお弁当には入ってはいませんでしたが伊勢海老です。臨場感がありますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年最初の富岡サロン | トップ | 料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいた (焼き芋)
2015-01-07 16:03:35
この時間、お腹がすきます
何か食べたいけれど、ダイエットもしたい
悩ましい
返信する
Unknown (事務局)
2015-01-07 16:37:09
そうですよね。お弁当のいい香りが私のダイエット魂を消し去ってしまい、ついついダイエットは明日からと自分に甘い私でございます・・・笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おおたま かあちゃん弁当」カテゴリの最新記事