大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

寒さに負けない久寿サロン

2015年01月08日 13時49分44秒 | 地域サロン活動

今年最初のサロンで、開拓婦人ホームで行う久寿サロンの新年会に行ってきました。少し予定の時間より早く着いてしまったのですが、開拓婦人ホームからは元気な笑い声が聞こえて玄関のドアを開けると、まず美味しそうないい匂いが・・・そしてその奥の扉を開けると、ストーブの周りに集まってぬくぬくしている久寿サロンの皆様★

みなさん揃うまで私も一緒にぬくぬくさせていただきました。

そして、今日はゴツゴツしたいびつな玉を投げて点数を競うボール投げゲームをしました。形がいびつなため、なかなか思った通りにボールがいかず開拓婦人ホームには、「あぁ~~~!!あっ!!おぉ~~~!?」などの声がいっぱいでした。笑

体を動かしたゲームで体が温まったところで今度は、頭と体の健康のための体操をしました。

最後に2人ペアになってもらいお互い肩揉みやマッサージをしてリラックスをしてから大きく深呼吸。

たくさん笑って体を動かしたあとはお腹が減りますよね。じゃじゃじゃじゃ~ん★この豪華なお弁当や手作り黒豆やたくあんやゴボウの唐揚げと漬物達★どれもおかわりしてしまうくらいの美味しさ♫特にゴボウのからあげは、初めて食べたのですが私の好物BEST3にランクインしました!!

とっても美味しかったです。御馳走様でした。

今年もたくさん笑って楽しい時間を過ごしましょう♫

 

今回も住民支え合い助成金を活用させていただきました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室 | トップ | 新年もお蕎麦で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事