大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

陶芸を通しての出会いのイベント作品品評会

2015年04月12日 18時50分06秒 | 出逢い☆

今日(4月12日)は昨日の寒さとは打って変わって暖かい一日でしたね。

昨日まで着こんでいた服を一枚脱いで、お出かけしたくなるような日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今このブログを書いているのが6時55分ですから、日本一有名な魚介類の名前がついているほのぼのアニメでジャンケンをしているころですかね。

さて、前置きはこれぐらいにして、本日1月に実施した出会いのイベント「陶芸を通しての出会い ロクロで回せ!恋の歯車」で参加者の方に作っていただいた作品の品評会を行いました。

せっかく作った作品ですから、ただ皆さんにお返ししたのでは味気ないし、1月からこれまでの参加者の皆さんの恋の進捗状況も気になるので、品評会をやるという名目で陶芸を通しての出会いのイベント参加者の皆さんにお集まりいただきました。

まずは久しぶりに顔を合わせたということで、簡単にゲームをして凝り固まった糸をほぐすように緊張を解いた後に、作品の品評会をしました。

今回の参加者の皆さんの自慢の作品が

こちらです。湯呑、ぐい飲み、皿、灰皿、アロマポット等々、バリエーションに富んでいる作品ですね。

どれも甲乙つけがたいのですが、敢えて「これは素敵!」と思う作品に投票してもらいました。

一位になった作品は奥の左側の作品です。もし売り物で店頭に並んでいたら購入してしまう事間違いなしの完成度でした。

そして、参加者の皆さんがまだ今年花見をしていないということだったので、大玉村総合福祉センターさくらの外に咲いている、

桜を眺めながら語り合ってもらいました。

この桜のように恋が咲いてほしいものです、でまとめようとしたら、参加者の中で先週からお付き合いが始まった方がいました。

「そんなめでたい報告なら、一番最初にしてくださいよ」と言ったら、「いじられるのが嫌なので、最後に報告をしようとしていた」とのこと。

そりゃそんな報告を聞いたら歯に挟まった異物みたいに気にならないわけがないですから、いじりますよね。

でもせっかく動き出した恋の歯車ですから、今日の天気のように温かく見守っていきたいものです。

というわけで、大玉村社会福祉協議会では出会いのイベントに参加してくれた方でお付き合いが始まった、結婚することになった等嬉しい報告を孫が帰省するのを待つ祖父母みたいに楽しみに待っていますので、是非ご一報ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰色と桃色 | トップ | 桜ツアー »
最新の画像もっと見る

出逢い☆」カテゴリの最新記事