流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

CMS子育てステーションレター

2009-06-30 18:14:09 | おおたかの森(その他)
 もりきちです。

 久し振りにCMS子育てステーションレターが折り込み広告に入ってきました!



















 今回も内容盛りだくさんですね!

 明日は、裏面の南流山をご紹介します。
コメント (4)

ジョージーズの記念品

2009-06-30 08:06:45 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 先日、流山おおたかの森SCの3階にあるジョージーズから先着で景品プレゼントのはがきが届いたので、もりすけに頼んでもらってきてもらいました。
 はがきは写真を撮り忘れたのですが、景品はこんな感じです。





 中身はハンドタオルでした↓



 裏側です↓



 ちょうどバーゲンの始った金曜日で、もりきちは仕事でいけなかったので、もりすけがいなかったらもらえませんでした。

 もりすけには、いつものことながら、感謝感謝です。
コメント (2)

流山おおたかの森SCのバーゲン「Special Days」

2009-06-29 18:48:43 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 流山おおたかの森SCのバーゲンがはじまりました!

















 駅のコンコースも、柱といい、掲示板といい、すべてSCの広告で埋め尽くされています。











 賑やかですね。
コメント

7/1流山おおたかの森SCにカットファクトリーがオープン!

2009-06-29 09:01:20 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 7月1日、流山おおたかの森SCの3階のマジックミシンの隣に、1000円カットの、カットファクトリーがオープンします。





 今までは美容院ばかりだったので、もりきちのような髪に無頓着な人間は近づくこともできませんでしたが、ここなら安心です。
コメント

オ-ベルグランディオおおたかの森

2009-06-28 08:44:37 | おおたかの森(マンション)
 もりきちです。

 オーベルグランディオの広告もデザインが変わりましたね!











 現地はこんなかんじです↓







 完成したら、とってもきれいな町並みになりそうですね!

 オーベルグランディオおおたかの森HP↓

 http://www.og-otaka.jp/
コメント (2)

小山小と十太夫福祉会館の取り壊し工事

2009-06-27 08:35:30 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 小山小の取り壊し工事ですが、建物はほぼ完了したみたいですね↓





 ↑写真は先週の日曜日ですが、工事の進行予定を見ると、22日から桜やイチョウの伐採がはじまると書いてありました。

 この記事が投稿されるころには、すでに伐採済みになっているかもしれません。。。

 十太夫の福祉会館も跡形もありません↓



 小学校前の道路は、これでまっすぐになるのかな?
コメント

ベリスタ流山おおたかの森

2009-06-26 08:20:42 | おおたかの森(マンション)
 もりきちです。

 ベリスタ流山おおたかの森の広告のデザインが新しくなりました!











 現地はこんな感じでした。



 6月下旬に入居開始予定らしいので、また、流山おおたかの森がにぎわいを増しますね!

 ベリスタ流山おおたかの森HP↓

 http://www.tx-nagareyama.com/
コメント

歯科専用のキシリトールガム

2009-06-25 08:05:38 | もりすけ
 もりきちです。

 先日、もりすけから勧められていた、歯科専用のキシリトール(100%)ガムを購入しました!



 これは、普通のミントですが、このほかに、アップルミントと、マスカットミントがありました。

 なぜ、これを知ったかたというと、もりすけの妊婦健診できていた歯科医の方が紹介していたらしいんです。

 もりきちは、加齢臭を出しまくりのため、せめて口臭くらいはなんとかせねばと思い、電車内は、いつもキシリトールガムを噛んでいます。

 ただ、このガムは、1ボトルで1000円ちょっとするので、普通のボトルガムに比べると、かなり割高になってしまいます。

 まっ、効果があることを祈っています。

 それと、買ったお店です↓





 このデンタルケアクリニックですが、場所は、初石駅から柏の葉方面に向かい、八木北保育園のあたりを過ぎた左側にあります。

 歯科専用ということで、普通のお店には売っていないと聞いたのですが、後日、平和台のビバホームに行ったら、普通に売られていました。

 次回はビバホームかな? 
コメント

ラマージュおおたかの森

2009-06-24 08:41:07 | おおたかの森(賃貸住宅)
 もりきちです。

 先日名前の判明したアパート「ラマージュおおたかの森」ですが、交差点の角にあるコンビニ「スリーエフ」の駐車場の角のところに、案内が出ていました。



 中にパンフが入っていたので、1枚いただいてきたのですが、家賃は、67000~69000円、二人までOKですが、子どもは×でした。









 まぁ、相場としては、こんなところなんでしょうね。
コメント

祝!! TXが5月も27万人突破

2009-06-23 18:55:31 | つくばエクスプレス
 もりきちです。

 TXのHPにアップされていますが、5月の1日平均輸送人員も27万人を突破しました!

 PDF↓

 https://www.mir.co.jp/uploads/20090618171433.pdf

 6月末には、流山おおたかの森でも、駅近マンション「ベリスタ」の入居も始まりますし、輸送人員の増加は、ますます期待できますね(混雑率は増しますが・・・)

 TX沿線に移り住んで本当によかったなぁ~
コメント (2)

おおたかの森エッグ広場がBOSSに登場!

2009-06-23 08:55:11 | おおたかの森(その他)
 もりきちです。

 先日、SCの前のエッグ広場で撮影されたドラマのBOSSですが、先週の放送に出ていますね!





 こんなところにベンチとゴミ箱が!

 しかもドラマでは、爆発していますが、大丈夫だったのでしょうか!

 当日の撮影状況は、ぐるっと流山で紹介されていますね↓

 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0906/boss.htm

 ドラマやCMの撮影で使われる街って、気分がいいですね!
コメント (2)

第一住創のハンドレッドシーズン柏の葉公園

2009-06-22 08:04:27 | 柏の葉キャンパス
 もりきちです。

 先日も折込広告をご紹介した、第一住創の建売住宅「ハンドレッドシーズン柏の葉公園」です。



 現地は、こんな感じでした↓









 今回は、4棟の販売のようですが、すでに1棟は売れているみたいですね↓

 http://d-juso.com/house/archive/nagareyama/the100season1/

 がんばれ、第一住創!
 
コメント

ビックラーメン

2009-06-21 08:39:34 | もりすけ
 もりきちです。

 先日の昼休み、久し振りに外食に出かけました。

 行先は、虎ノ門にある、ビックラーメンというお店です。

 もちろん、ビックラーメンを頼みました(味は塩が好きなので、塩味をチョイス)。





 ここは、盛りがすごく、夜になってもお腹がすきません。。。

 ただ、これで、730円くらいだったので、とってもお得です。

 麺や、上の野菜が2倍の、男性専科というメニューもあるのですが、普通盛りを食べきっただけでも、午後はずっと苦しんでいました。。。


 場所は、わかりづらいのですが、流山にある、大盛りで有名な「ぎょうざやさん」を利用されている方にはお勧めです!
コメント

ヘーベルハウスのアパートの構造見学会

2009-06-20 08:23:59 | おおたかの森(賃貸住宅)
 もりきちです。

 先週の広告に入っていたのですが、南口から線路沿いに行った、ヤマザキショップの手前に建築中のアパートで、構造見学会を開催していました。





 地元の方とかは、土地を持っている人も多そうなので、そういう方向けでしょうか?
 ダイワハウスと東建の2社のトップ争いのような状況になっていますが、みんな頑張っているんでしょうね。
コメント

柏の葉の辻仲病院

2009-06-19 18:46:54 | 柏の葉キャンパス
 もりきちです。

 柏の葉の辻仲病院が今月オープンするみたいですね!





 柏の葉も着実に開発が進んでいますね!
コメント (2)