流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

おおたかの森STYLE おいしい夏時間

2009-07-31 22:51:35 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 本日の折り込みに、おおたかの森SCのおおたかの森STYLEが入ってきました!









 どれもおいしそうですね。

 うちは、Jrが自我に目覚め始め、いやいやが始まり、なかなか外食にいけません。。。

 とっても行きたいのですが、今は、自宅で、Jrの宇宙語のような言葉を聞きながら、過ごしています。

 もうじき、お話ができそうな感じなのですが、今はJrとの時間を大切にしたいと思います。
コメント

スティック スイーツ ファクトリー

2009-07-30 22:31:38 | 柏の葉キャンパス
 もりきちです。

 本日、無事、帰省から戻りました。

 予想外にモバイルが圏外だったため、更新が途切れてしまいましたが、また、がんばりますね!


 で、今回は、帰省前に折込広告が入っていた、柏の葉のららぽに入っている「スティック スイーツ ファクトリー」です。

 もりきちは、そんなに甘いものを食べないので、このくらいのサイズがとってもお気に入りです。

 お値段はサイズの割には高めなのですが、普通サイズのケーキは、ちょっと食べきれないので、ららぽに行くと、つい買ってしまいます。

 まずは、折込広告です。



 割引券をちょっとだけ拡大↓



 裏面です↓



 帰省前の写真のため、名前を忘れてしまいました。







 もりすけと二人で食べたのですが、もりきちは、それぞれ、3分の1も食べただけで十分でした。
 残りは、もちろん、もりすけのおなかへ、、、

 そういえば、帰省のおみやげを買ってきたのですが、もりきちの田舎で売っている、清川屋の「ホワイトパリロール」をもりすけが買っていたので、誰にあげるんだろうと思っていたら、なんと、もりすけ用でした(驚)

 もりきちも1口いただいたのですが、以前、ネット売上ナンバー1になったのもうなづけるほど、おいしかったです。

 ただ、もりきちは、1口で十分だったので、残りはきっと、もりすけのお腹に!?
コメント

スリーエフのキャンペーン

2009-07-28 14:18:14 | おおたかの森(その他)
 もりきちです。

 もりきちは一足早い夏休みで、田舎に帰省中です。

 今回は、モバイルもあるので、田舎でも頑張って更新しようと思ったら、もりすけの実家も、もりきちの実家も圏外で(涙)、中心地の駐車場でブログの更新をしています。。。

 で、今回は、すでに終わってしまったのですが、南口のさきにあるスリーエフのキャンペーンです。





 今回は、おにぎり100円キャンペーンを利用したのと、700円毎のスピードくじを引いてきました。

 そしたら、偶然、最後のくじが、見事大当たりで、横浜開港博の招待券でした(ペア)。

 以前は、横浜に住んでいたこともあり、今度、みなみみらい地区に行って中華街でも行ってこようと思っていたので、ちょうどいい機会ができました。

 今度、行ってきたら、記事にしますね。

 それにしても、イーモバイルは、自宅リビングは使えないし、実家も使えないなんて、使い勝手が悪いなぁ~
 やっぱりドコモに変えようかな?
コメント (2)

BAGEL & BAGEL

2009-07-27 08:12:51 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 おおたかの森SCにある、Jrの大好物の「BAGEL&BAGEL」でベーグルを購入しました。



 Jrに買ってあげるときは、いつも、この3品です↓







 実は、もりすけも大好物です。

 もりきちとしては、いつも離乳食づくりで大変なもりすけを助けるため、忙しい時にJrにあげようと思って購入していたのですが、あっという間になくなるなぁ~と思ったら、もりすけも食べてたみたいです。

 まっ、どちらが食べても、もりきちの目的は達成できるので、いいかな。
コメント

ぎょうざやさん

2009-07-26 08:45:26 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 先週、大盛りで有名な、平和台?の「ぎょうざやさん」に行ってきました。



 もりきちは、レバニラ定食のMを頼みました。



 なかなかの量ですが、Mなら、食べられない量ではないですね。

 もりすけは、チャーハンです。



 これも、Mですが、チャーハンは、ちょうどよさそうな感じでした。

 ついで、ぎょうざです。



 ぎょうざは普通サイズですね。

 Jrが、白ごはん+おかず少々を食べて、まんぷくでしたので、これ以上は無理かな。

 味はレバニラが濃い目で、チャーハンは、やや薄味でした(もりきち家にとってはチャーハンでやや濃いめでしたが、、、)

 周りを見ていたら、チャーハンのLサイズを頼んでいる人や、LLサイズと思われるものを頼んでいる人がいたのですが、Lサイズは、同じ皿にてんこ盛りでしたが、LLサイズは、大きなお皿に洗面器をひっくり返した量が盛られていて、とってもびっくりでした。
 チャーハンについてくるスープもLLで、ラーメンのどんぶりに入っているようでした。

 うーん、あと20年若かったらなぁ~
コメント (5)

茨城新聞つくばエクスプレス開業4周年特集

2009-07-25 08:13:23 | つくばエクスプレス
 もりきちです。

 もうすぐ開業4周年を迎えるつくばエクスプレスですが、昨年同様、茨城新聞が特集号を発刊していますね。

























 さすがに、茨城と都心側の紹介ばかりですね。

 でも、毎年特集を無料で発刊してくださるのはうれしいですよね。
コメント (2)

TOMYのおもちゃバザール

2009-07-24 08:19:22 | イベント
 もりきちです。

 以前もご紹介した、トミーのおもちゃバザールが、8月1日(土)に開催されますね。





 今回は、朝から並んで買うつもりです。
 寝坊しないように気をつけようっと。
コメント (6)

三井不動産が流山に

2009-07-23 08:23:46 | おおたかの森(戸建)
 もりきちです。

 おおたかの森から旧道沿いに初石方面に向かった保健センターのあたりで、三井不動産レジデンシャルが戸建の宅地造成を行っていました。













 11月末まで宅地造成を行うみたいです。

 50戸分になりますが、お値段はどのくらいになるのかな~
コメント (5)

ついにコンビニが進出

2009-07-22 08:03:20 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 おおたかの森地区に、コンビニが進出することが判明しました。

 場所は、フォレストレジデンス前から、初石方面に行った、信号交差点の右手前角で、以前、ローバージャパンのあったところです。







 土地面積は、1500平方メートル、7月下旬着工で、9月中旬完成予定となっています。

 隣は、URの事業用分譲予定地になっています。





 こちらは、1200平方メートルなので、コンビニ予定地よりやや小さめですが、コンビニの集客と関連する施設なんかだと、より便利になりますよね?

 この調子で、どんどん開発が進んでほしいなぁ~
コメント

流山おおたかの森SCスペシャルファイナル

2009-07-21 07:56:41 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 先週(金曜日だったかな?)、おおたかの森SCのファイナルバーゲンのチラシが折り込み広告で入ってきました。









 最大70%引きですが、もりきちが狙っているワイシャツは、最大30%引きでした。。。

 迷っちゃうな~
コメント

花火ラインTX

2009-07-20 08:41:42 | つくばエクスプレス
 もりきちです。

 昨年同様に、TX沿線の花火情報のパンフが置いてありますね。



 まずは、7月の沿線の行事です。









 つづいて、8月の沿線行事です。









 で、本題の花火大会の予定です。

















 もりきち家はなかなかいけないのですが、わくわくしちゃいますね。
コメント

UR都市機構の新市街地地区まちづくり瓦版43号

2009-07-19 08:05:03 | おおたかの森(その他)
 もりきちです。

 ちょっと前に、URから、まちづくり瓦版の最新号が送られてきました。



























 それと、URの担当の方の異動のお知らせも入っていました。



 もりきちは、おたくのせいか、こういう計画図を見ていると、未来のおおたかの森の町並みをいろいろと妄想してしまいます。
 病気かな~
コメント (2)

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

2009-07-18 17:04:02 | もりすけ
 もりきちです。

 もりきちも、ついに、ドラクエ9を購入してしまいました。



 もりきちは、ドラゴンクエスト1が発売されたときに偶然やり始めたので、今回もやりたいと思っていたのですが、Jrの面倒がおろそかになりそうで躊躇していました。
 ところが、今回はDSのため携帯できるので、自宅では絶対やらないこととして、購入を決意しました。

 行き帰りの電車等で頑張っているのですが、なかなか進みません。
 前回は、仕事で遅いのに、徹夜でやっていたため、もりすけに迷惑をかけたので、今回は熱くなりすぎないようにしたいとは思っています。

 かろうじて自分のブログを更新しているのですが、愛読しているブログへのコメントがおろそかになってしまっています。
 申し訳ありません。。。
コメント (3)

流山花火大会 THE SKY MUSICAL

2009-07-18 08:35:53 | イベント
 もりきちです。

 8月22日(土)は、恒例の流山花火大会ですね!

 駅に置いてあったパンフです↓





 セントラルパークからは、シャトルバスが運行されるんですね↓



 もりきち家は、今年も庭から見ようかな?
コメント

都心から一番近い森の街

2009-07-17 19:13:49 | 流山市
 もりきちです。

 もりきちが愛読しているlalaさんのブログおおたかの森と流山カナル物語ですでに紹介されていますが、流山市と民間による共同広告が、秋葉原駅とおおたかの森駅に出ていますね!

 まずは、秋葉原駅ですが、JRのTX側の改札の上にありました!



 続いて、おおたかの森駅コンコースです。

 まずは、南口側掲示板です。



 東口側掲示板です。



 4本の柱もすべて広告で埋め尽くされています。







 すごい試みですよね。

 賛否両論あるかと思いますが、もりきちはとってもいい試みだと思います。
コメント (6)