もりきちです。
先日も、TXの1日平均乗車人員が27万人達成をお伝えしたところですが、広報の15日号でも大きく取り上げられていますね!
「東京駅延伸へ弾み」とでていて、とってもうれしいです。
ただ、9日の読売新聞の記事によると、大株主である、沿線の地方自治体が要望しているのに、TXの新都市鉄道株式会社が消極と報道されています。
もりきちは、よくわからないのですが、延伸先の東京都や千代田区などの同意とか、国土交通省?の許可がおりないというのが延伸しない理由だと思っていたのですが、TXの会社が消極って、あるんですかね?
8両化については、ろじゃむさんからのコメントで情報をいただいたのですが、工事に向けた入札手続きが着々と進んでいます。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/20906401624b.pdf
8両化と同時に延伸とはいかないでしょうから、とりあえず、延伸は様子見ですかね?
先日も、TXの1日平均乗車人員が27万人達成をお伝えしたところですが、広報の15日号でも大きく取り上げられていますね!
「東京駅延伸へ弾み」とでていて、とってもうれしいです。
ただ、9日の読売新聞の記事によると、大株主である、沿線の地方自治体が要望しているのに、TXの新都市鉄道株式会社が消極と報道されています。
もりきちは、よくわからないのですが、延伸先の東京都や千代田区などの同意とか、国土交通省?の許可がおりないというのが延伸しない理由だと思っていたのですが、TXの会社が消極って、あるんですかね?
8両化については、ろじゃむさんからのコメントで情報をいただいたのですが、工事に向けた入札手続きが着々と進んでいます。
http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/20906401624b.pdf
8両化と同時に延伸とはいかないでしょうから、とりあえず、延伸は様子見ですかね?