流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

【流山応援】5月30日(土)流山おおたかの森北みそら薬局の次亜塩素酸水無料配布

2020-05-27 12:45:00 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 流山おおたかの森北のみそら薬局さんで、今週末土曜日の30日の10時から15時に、恒例の次亜塩素酸水無料配布がありますね!



 次亜塩素酸水の説明はこちら



 緊急事態宣言は解除され、外出自粛要請も徐々に緩和されますが、そんなときほど、マスクや消毒が対策が重要になるので嬉しいですね!


 情報はInstagramが一番早いです。


 もりきちのテレワークもだいぶ減りそうなのでますます消毒が必要になるので嬉しいです~
コメント

【流山応援】流山おおたかの森SCこかげテラス黒澤惣三商店のテイクアウトその2

2020-05-27 07:00:00 | おおたかの森(SC)
 もりきちです。

 流山おおたかの森SCこかげテラスの黒澤惣三商店でまたテイクアウトしてきました。

 周辺のお店はだいぶテイクアウトしたのですが、子どもたちの食いつきが良く、お得なワンコインの焼き豚丼炭火醤油だれをネットで注文しました。


(漬け物は写真前に子どもたちに除去されてしまいました)

 あれっ、注文と違うねぎ塩だれだ!



 幸い、醤油だれ好きのもりぞうが気に入ってくれたので一安心

 恒例のお店の写真





 店内飲食メニューが出てました。



 緊急事態宣言か解除されたので、油断はせず、もりきち家も様子を見ながら店内飲食を始めたいと思います!




コメント

【柏応援】ウチめし柏

2020-05-26 16:00:00 | 柏市
 もりきちです。

 先日の読売新聞の折込に、ウチめし柏のチラシが入っていました。









 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ不要不急の外出は控えたいところなので、こういう情報はありがたいですね~

 もりきち家はご覧のとおり読売新聞を購読していますが、豊四季店のせいか、柏のチラシがメインで入ってきます。

 おおたか周辺チラシも入ってくるのですが、たまに入らないチラシもあり、歯がゆい思いをすることも

 この辺は改善されるといいのですが、難しいんですかね~
コメント

【流山応援】初石のトミーマートのテイクアウト

2020-05-26 08:20:00 | 初石
 もりきちです。

 先日土曜日に開催したジム友とのオンラインミーティングのおつまみに、初石のトミーマートさんで、焼鳥をテイクアウトしてきました!



 焼鳥メニューはこちら



 店先で焼いていて、とってもいい匂いです。

 ここは、週末に開催されていた角打ちでもお世話になり、焼鳥以外も手作りのお惣菜などもテイクアウトできます。

 予約していくとスムーズですが、徒歩なら、生ビールを頼んで、焼けるのを待ちながら、ちょいと一杯なんてのも風流でよいです。

 車の方は裏に駐車場があります。

 焼鳥は毎日ではないようですので、トミーマートさんのFacebookページでご確認ください。


 お店は、ホームセンターセキチューから野田線の踏切に向かった信号交差点の角にあり、この黄色の建物が目印です。



 昨日緊急事態宣言が解除されましたが、不要不急な外出は控えつつ、地元のお店を応援していきたいと思います!
コメント

【柏応援】おうちではま寿司セットのテイクアウト

2020-05-25 08:20:00 | 柏の葉キャンパス
 もりきちです。

 先日ご紹介した、おうちではま寿司セットをテイクアウトしてみました。

 おうちではま寿司セット2280円+税







 さすがにチラシほど立派ではありませんでしたが、ひさびさのお寿司を子どもたちに食べさせてあげることができました!

 ただ、シャリはとても小さいので、子どもたちだけの量かな~

 想定していたので、もりすけには、マグロサーモン丼(500円)



 チラシの割引券で200円引きでした。

 予約していったのですが、入ってすぐのカウンターにテイクアウト予約の品が並んでいて、お会計を済ませると自分で袋詰めするスタイルで、本当にいろんな対策をしているな~と思います。

 レジカウンターの店員さんはアルバイトっぽい女子高生っぽい感じでしたが、期限切れの割引券を処分してくれたり、しっかりしていて、もりひめもこんな対応ができるようになるのかなと思うと感慨深かったです(^^;)

 お店の外観



 過去記事



コメント