流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

2月22日(土)はさいえんす寿司BAR@東京大学大気海洋研究所

2020-02-14 08:20:00 | 柏の葉キャンパス
 もりきちです。

 2月22日(土)に、柏の葉キャンパスにある東京大学のサテライトスタジオで、大気海洋研究所主催の、さいえんす寿司BARが開催されますね!



 申込みは、来週月曜日の17日までですが、定員50名のため、すでにいっぱいかも知れません。

 もりきちの生まれ育った街は、鮭が遡上する川があり、隣の小学校では、鮭の研究が盛んで、もりきちもとっても興味があります。

 こどもたちには、勉強を無理やり教えても身につかないのは今回実感したため、やる気スイッチを押してあげるのが一番近道だと思うのですが、もりきち家くらいに大きくなると、親が関心をもってもなかなかついてきてくれず、もっと小さい頃からたくさん連れて行ってあげればよかったな~と反省しきりです。

 お寿司は、東京大学大気海洋研究の1階にあるお魚倶楽部はまさんで、もりきちもオープンキャンパスで利用したお寿司屋さん。

 これで大人2000円、小学生1500円はお得だと思います。

 ご興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿