沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

貰って、さらに貰って

2022-07-29 20:20:20 | 番頭の独り言
家に帰ると家主さんが来られていて
「バナナ置いときました」
「ありがとうございます」
「いつも勝手に置いてスミマセンね」
「いえいえ、こちらも頂くばかりで」
「熟れるまで少しかかると思いますよ」
「分かりました。有難うございます」


そして勝手口に行くと、立派なバナナ
が置いてありました。

年に何回か届く家主さんからの贈り物。
本来ならこちらから何か贈るべきなのに
今までお返ししたことすらありません。

良いんだろうか?

思い返すと沖縄に来てから多くの人から
色んな物を頂いていますが、私から何か
あげた記憶は全くありません。

本当にこのままで良いんだろうか?

そんなことより、豊見城の畑のバナナも
収穫時期を迎えているので、とても食べ
きれない。

幸いなことに、カミさんのお友達の中に
毎朝必ずバナナを食べる方がいるので
おすそ分け。


すると数日後にグルクンを頂きました。

また貰っちゃった。。。

まっいいか♪貰える時は貰っとこう。

そしていつの日か私も誰かに何か贈れる
日が来ると信じて。

.


最新の画像もっと見る