沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

餌取り

2024-01-08 20:20:20 | 沖縄情報

昨日釣りをしていた時の話。風がとても

強く、軽い餌入れは飛ばされそうだった

ので、取り出したエサを一旦道の上に

置き、道具箱の中に餌入れを仕舞って

から針にエサを付けていました。

 

それが何回目かの時、道に置いたエサを

針に付けようとしたら無くなっていまし

た。風に飛ばされたのだろうと思い周り

を確認しましたが見当たりません。

 

その時少し離れた所から熱い視線を感じ

ました。

 

まさか・・。

 

とりあえず同じ手順でエサを置いた途端

 

トットットットっと

 

エサに向かって一直線、

 

すごい勢いで突っ込んできて

 

すぐ前にいる私には目もくれずパクリ。

 

そのまま飛び立つと思ったら

 

その場で悠然と食事。

 

食事を終えても飛び立とうとせず、

むしろ追加を欲しがっている気配。

 

でも絶対あげません!これは魚用のエサ

で鳥用じゃありませんから。それより

このアサリかなり古いけどお腹大丈夫?

 

心配になってネットで検索したところ、

この鳥(イソヒヨドリ♀)はカラス同様

残飯なども漁って食べるそうなので

多分問題無し。

 

でもクドいようだけど絶対あげない!

しかし魚には見向きもされず鳥に食べら

れるなんて、今年の釣果も全く期待でき

そうにありません。。。

 

.



最新の画像もっと見る