沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

スポーツ観戦

2023-12-10 21:21:21 | 沖縄の公園

好天に誘われケンソー(沖縄県総合運動

公園)まで。気温は26度を超え暖かいと

言うより汗ばむ陽気(因みに明日は27度

まで上がる予想)。

 

まずは遠見台へ。

 

360度グルッと見渡せます。

 

自転車競技場では、バイクの後ろに

ピタッとついて走っていましたが、

そのスピードの速いこと!近くで見て

いたので迫力に圧倒されました。

 

広い園内には池もあり

 

遊具もとても充実しています。

 

オートキャンプ場に貸自転車、貸ボート

などもあり、一日タップリ遊べそう。

 

途中までは散歩を楽しんでいましたが、

この橋を超えた辺りから状況は一変。

 

ソフトテニス全九州高校新人大会や

 

小学生のサッカーなど、熱い戦いがくり

広げられていましたが、それよりも数段

熱が入っていたのが応援席からの声援。

その声につられて試合を観ているうちに

ドンドン引き込まれていきました。

 

特に面白かったのはラグビー。

カミさんにルールを説明しながら多分

1時間近くは観ていたと思います。

 

陸上競技場ではハードルに槍投げ、

棒高跳びの練習などもしていて、日頃

見る機会がないのでこれまた面白い。

 

スポーツ観戦には今迄全く興味がありま

せんでしたが(自分でやる方が好き)、

遅ればせながら今日、目覚めました。

間違いなくしばらく通うと思います。

 

.



最新の画像もっと見る