沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

笹みたいな竹

2021-12-24 21:21:21 | ゴルフ場整備
自分の持ち場の草刈りをしていると、
「北3番のフェンスを取り外してるから
すぐ来て」との呼び出し。

夏は草刈りに追われて他の作業は殆ど
出来ませんが、今は余裕があるので
ちょくちょく集合がかかります。


今回のミッションは、斜面の上にある
フェンスを撤去し奥の草を刈ること。

重機があればすぐ終わりますが、
グリーン近くで入れないため人力で。


バーナーで焼き切ったりハンマーで
力づくで叩き壊したり。


総出でやったので端から端まであった
フェンスの撤去も無事完了。

お次は草刈り、を始めようとしたら


これは笹?

「これ笹ですよね」
「竹だよ」
「でも細いですよ。笹でしよ」
「だから竹だって」
「またまた〜、本当は笹ですよね」
「竹だって言ってるだろ〜!!」

ブチ切れられました。他の先輩に
こっそり聞いたところによると、沖縄の
竹は細いのが一般的なんだそうです。


ボールペンと比べても細いのがわかり
ますよね。


でも使い勝手は良さそうです。畑で支柱に
使えそうだし、何かを作って遊ぶにも細工が
しやすそう。

とりあえずミニ門松でも作ってみます。


最新の画像もっと見る