沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ダンドク

2022-08-13 22:22:22 | ゴルフ場整備
道路脇に植えられていた花の種を持ち
帰り、ポットに植えたのが数年前。

発芽も、その後の成長も遅かったので
その存在自体忘れかけていましたが、


バイト先に植えたものが開花しました。


花に比べて葉っぱのデカイこと。
(高さは1m弱)

バイト先には他にも色々持ち込んで
いて、


最初に持ち込んだのが椿。


次がこのガジュマル。


プルメリアに


シマムラサキツユクサ。


テリハボクに


サガリバナ。


グァバも植えましたが仕事中にちょっと
食べるには大きすぎるので、ストロベリー
グァバかアセロラを追加で投入する予定。

他にもコルジルネ、ドラセナ、ヤシ類
などを植えていますが、


成長力No.1は、このトックリキワタ。
写真では分かりづらいですが、すでに
4mを超えています。


幹も太くトゲもこの通り。

家の庭に植えなくて良かった〜。

.


最新の画像もっと見る